栞菜がファンに魔法を! 舞台「ラスト ホリディ」が初日

女優
アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
  • アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
  • アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
  • アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
  • アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
  • アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
  • アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」
  • アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」

 11月21日、アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」の初日公演が行われ、キャスト陣が本番前に意気込みを語った。

 本作は第一魔法高等学校を舞台に少女たちが抱える小さな悩みや思惑が交錯する中、「ココロ」というものを学び成長していく物語になっている。

 三日月マホ役の栞菜さんは「マホはすごい元気な子で、本当は少しポジティブなんですけど、お姉ちゃんのことがすごい心に引っかかっている皆には見せないんけど、本当は傷ついてるみたいな女の子で、マホが成長していく姿を見ていただけたら良いなと思ってます。ダンスシーンも難しいフリに挑戦しているので注目して欲しいです。」

 望月サラ役の水原ゆきさんは「サラはとにかく本当はきっと友達という暖かい存在を必要としている子だと思うんですけど、それに気づけていない子です。それがマホとか周りにいる皆と一緒にいることでだんだん気づいていって最後には笑顔になれてるそんな温かいシーンを皆に見てもらえたらいいなと思います。」

 ふぶき役の稲森美優さんは「孤独な少女ということで、クマさんがお友達で寂しい感じの女の子なんですけど、とにかく16歳の役を24歳の私が頑張りたいと思います。」

 一之瀬波子役の相田瑠菜さんは「不思議部の部長役なんですけど、3人をまとめながら、あかりとのやりとりをマジメに演じさせていただきます。何かメッセージをお客さんに届けられるように精一杯演じますのでよろしくお願いします。」

 小坂あかり役の麻生かなさんは「あかりちゃんの心の中の変化を皆さんに見ていただければいいなと思って頑張って演じようと思います。この一ヶ月ちょっと頑張ってきたので、最高のものを皆さんにお届けできればなと思ってますので、17歳らしく頑張りたいと思います。」

 猫野フワリ役の野村真由美さんは「マリモ(渡壁りさ)と猫どうし絡むシーンが多いんですけど、猫どうしの友情みたいなのも芽生えてくるのでそこを観てもらえたらいいなと思います。観終わったあとにすごい温かい気持ちになれるようなそんな舞台にできたらいいなと思います。」

 鈴木未知世役の高倉はづきさんは「未知世は普段ツッコミ系のめっちゃ元気な役で、私は普段からそうでは無いので、そこはきちっと演じ切れるように頑張りたいと思います。」

 猫川マリモ役の渡壁りささんは「今回キャストが全員女の子なので、女の子にしかできない可愛さやキレイさが表現できれば良いなと思ってます。」と、それぞれ意気込みを語った。

 最後に、この舞台を観終わったらどんな魔法がかかるか質問したところ、栞菜さんは「この作品を見たら帰りに思わず、皆の写真集やDVDを買いたくなっちゃう魔法がかかります!ブログも見ちゃって気になっちゃう魔法がかかります!」とニッコリ。

 魔法をかけられに「てあとるらぽう」に駆けつけよう!

 舞台「ラスト ホリディ」は11月25日(日)まで上演中!

 

アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」

<キャスト>

メインキャスト:栞菜、水原ゆき、稲森美優、相田瑠菜、麻生かな、野村真由美、高倉はづき、渡壁りさ

月組:夢乃菜摘、神条れいか、山王ゆな、園井千咲、添田有香、勝田麗美、小池美由、佐藤葉瑠香
星組:櫻井結衣、花井円香、高木愛理、宮島小百合、橘沙奈江、中村友理香、岡田桜、白川卯奈

 
<開催日程>

2012年11月21日(水)~11月25日(日)

11月20日(火)前夜祭19:00
11月21日(水)19:00(月)
11月22日(木)19:00(星)
11月23日(金)13:00(月)/19:00(星)
11月24日(土)13:00(星)/19:00(月)
11月25日(日)12:00(月)/18:00(星)

※開場は開演の30分前
※月組・星組の一部ダブルキャスト

 
<会場>

東長崎・てあとるらぽう
東京都豊島区長崎5-1-32 城北日専連ビルB1F

 
<チケット>

S席5,000(指定席:最前列13席限定) A席4,000(自由席)

 
<ストーリー>

三日月マホは、第一魔法高等学校に通う高校2年生。勉強が苦手なマホは、テストでも赤点ばかり。校長先生からの呼び出しは当然お説教…のはずが、特別留学生に選ばれたと告げられる。驚くマホ。それもそのはず、3年に一度選ばれる特別留学生は、毎回超のつく優等生。辞退しようとするマホだが、なぜか校長先生は聞く耳を持とうとしない。異を唱えるのはマホばかりではなかった。それは学校一の優等生、望月サラ。サラはもう一人の特別留学生。落ちこぼれのマホが選ばれたことに納得がいかない。マホとサラ、二人ともが腑に落ちないまま、あれよあれよという間に留学の日はやってきて…。行き先は、日本! マホとサラの不思議な旅が始まった。

関連動画を観る

関連リンク

アリスインシアター 舞台「ラスト ホリディ」公式サイト