SKE48・高柳明音さんがセカンド写真集『いつか、思い出したいこと。』(光文社刊)の発売記念取材会を4日、都内にて開催、撮影地のベトナムにちなみ、アオザイ姿で登場した。写真集では初めてランジェリーショットにも挑戦しているが、「エロさというよりセクシーさが出てたらなと思います」と微笑んだ。
ベトナム最大の都市・ホーチミンと新興のリゾート地・ダナン、世界遺産の街・ホイアンで撮影された本作。アイドルらしい笑顔のほか、28歳の女性らしいアンニュイな雰囲気も見せる。ランジェリーショットについては「大人になったからこそできることなんですけど、なんせ、こんなセクシーな下着を持っていないので、着るときに『これが年相応の子が着るものなんだ』と……」と率直な思いを明かした。
写真集で着用しているような下着を自分でも買ってみたい?との問いには、「一人前の女性への第一歩として、卒業したら自分に『おめでとう』の気持ちを込めて、買いたいなと思います」と語っていた。
本書では、グラビアのほか、13,000字に及ぶロングインタビュー、SKE48のメンバーからのメッセージも収録、さらには、カメラが趣味の彼女が撮りつづけたメンバーとのオフショット400枚を収めた、「ちゅりカメラBEST SELECTION」も収録。写真一枚一枚にコメントをつけている、
高柳さんは今春グループからの卒業を予定し、15日には神奈川・横浜アリーナで卒業コンサート『SKE48アリーナコンサート in 横浜アリーナ 私の兆し、皆の兆し ~あかねまちゅりだ!~』の開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止を発表した。
これについて高柳さんは「私はライブが好きなので、ライブで悲しい思いをする人が出てしまうのはせつないし、みんなで楽しく終わるためにも、この決断をしました。苦渋の決断ではあったんですけど。今ここでやると、みんなが笑顔で終われないかもしれないので。私はアイドルをやり続けてきた中で大切にしてきたのは、SKE48のためにということと、アイドルはみんなに幸せと笑顔を届けることと思ってきたので、それができないなら今じゃないなと……」と胸の内を明かした。「しょうがないというよりは、前向きな、次にプラスになる繋げ方をしていこうと、スタッフの皆さんと決断しました」と笑顔で語った。
卒業後については「お芝居が好きなので、女優さんになっていきたい」と決意を語る高柳さん。グループに在籍しながら、毎年芝居の経験はあったが「改めてこの道一本でやっていきたいと思いました」という。劇場公演で曲の中の主人公を演じることで、芝居の楽しさを知ったという高柳さん。一方ソロ歌手活動にも前向きで、そして「いつかミュージカルも挑戦できたらいいな」と目を輝かせた。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
SKE48学園 #174
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #173
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #172
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #171
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
高柳明音、親友・松井玲奈との仲良し密着2ショット披露 ラジオ番組で共演
2025年09月03日【高柳明音インタビュー】歌手活動を本格再始動 1stシングルは大切な存在“ラジオ”がテーマに「こんな未来に...
2025年08月23日SKE48 入内嶋涼の1st 写真集、タイトルが「さやけき光」に決定 表紙画像等も公開
2025年11月28日
関連ニュース
BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日私立恵比寿中学、4月はじまりカレンダーが発売決定 表紙+特典の画像公開
2025年12月18日原 菜乃華、今年の漢字は『朝』「朝活が充実した1年間でした」
2025年12月18日原 菜乃華、就活悩む若者の心情ユーモラスに表現 『キャリアチケット就職』新CMで軽やかな歌声も
2025年12月18日宮本茉由、1st写真集『ほんとはね、』タイトルに込めた「本音」
2025年12月18日WHITE SCORPION、冠番組収録でこの1年を振り返り 初主演ショートドラマの話題も
2025年12月17日高嶺のなでしこ、アルバム発売イベントを松本伊代が祝福
2025年12月17日「JCミスコン2025」グランプリ、ほのさん「ありがとう」を胸に夢舞台へ
2025年12月17日





















