吉岡里帆、この冬に備えたいのは「スタッドレスタイヤ並みに止まれる長靴」横浜ゴム新CMに登場 

ニュース 女優
吉岡里帆
吉岡里帆

女優の吉岡里帆さんが17日、都内で開かれた横浜ゴムのスタッドレスタイヤ新商品および新CM発表会に登壇した。

同社が2024年秋から発売するスタッドレスタイヤの新商品「iceGUARD 8(アイスガード エイト)」に伴い、吉岡さんを起用した新CMが制作された。発表会では新商品の説明のほか、吉岡さんを招いたトークセッションも実施され、新CMの撮影エピソードなどを披露した。

CMでは、雪道を歩く吉岡さんの姿が印象的だが、撮影はスタジオで行われたという。リアルな雪道を歩いているように見せる工夫について聞かれると、「すごく美術さんに助けられまして、より雪道のリアルな質感を出せるように、クッション素材を足元に置いていただいて、そこを強く踏み込むような、本当にたくさん雪が積もってるんだっていう演出をさせていただきました」と撮影の裏側を明かした。

また、CMの「まるごと作り直しました!」という力強いセリフにちなみ、最近の生活で見直したいことや習慣について質問されると、吉岡さんは「ToDoリスト」の悩みを告白。「やる気を出すには簡単なことから始めると良いと聞いて、毎日ToDoリストを作って簡単なことからやり始めるんですけど、ToDoリストのやらなきゃいけないものが多すぎて、簡単なものをやると一番肝心なメインの予定がこなせないんです」と苦笑い。「それをなんとか改善すべく、今どれくらいなら私1日に仕事とか用事を済ませられるのかなっていうので、今調整中です」と、真面目な一面をのぞかせた。

トークセッション後半では、メディアからの質問に答え、「この冬、先回りして備えたいもの」を問われると、「ちゃんとしっかりした長靴を買う」と即答。「車はタイヤが長靴みたいなところがあると思うんですけど、スタッドレスタイヤ。人間もやっぱりスタッドレスタイヤ並みの、ちゃんと止まるっていう、そういう長靴を今年こそ購入したい」と、商品に絡めて会場を沸かせた。

さらに、「ドライブで行きたい場所は?」という質問には、「ドライブの憧れシチュエーション」として映画『007』シリーズを挙げた。「『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の冒頭シーンで、イタリアの石畳の上を逃亡するカーチェイスシーンがすっごく好きで。あの滑らかな走りと、あの絶景を走るっていう。あれはいつか、あんなシーンを自分も映画などで体験したいですね」と目を輝かせた。

イベントの最後に吉岡さんは、「まだ皆さんにとって冬っていうのはちょっと遠く感じられるかもしれないんですけど、やっぱり冬になるとしっかり寒くなって雪が降るような日本なので、そのときはスタッドレスタイヤ、必需品となると思います。ぜひCMとともに注目していただいて、皆様に選んでいただけたらなと思っております」とメッセージを送り、会を締めくくった。

吉岡さんが出演する新CM「iceGUARD 8誕生」篇 と「iceGUARDブランド」篇 は、8月中旬ごろからテレビなどで放映予定。新商品「iceGUARD 8」は9月より順次発売となる。

    Comments are closed.