井桁弘恵、『瀬戸しお仮面』で体当たりの怪演 キレのいい「B・K・B」ネタ披露

ニュース 女優

女優の井桁弘恵が9日、都内で開催された「栗山米菓 瀬戸しお 20周年記念 新CM発表会」にお笑い芸人のバイク川崎バイク(BKB)と共に出演した。

発表会は、発売から20年間親しまれてきた栗山米菓「瀬戸しお」の新CM公開を記念して開催され、公開された新CMでは、井桁さんが「瀬戸シオ仮面」として登場し、個性的な演技を披露。CMの上映に加え、井桁さんが「瀬戸しお」の「えび塩味」と自身が選んだ好みの味を試食する企画が行われた。また、BKBさんの持ちネタにちなみ、井桁さんが「B・K・B」を頭文字にしたあいうえお作文に挑戦し、商品の魅力をPR。イベント後の囲み取材では、井桁さんとBKBさんがイベントの感想やCM撮影の裏話を語った。

井桁さんはイベントを振り返り、「こういう発表会って緊張するんですけど、BKBさんがいてくださったおかげで、こんなに楽しく、体を動かして、いい汗かいたって感じ。本当に楽しい時間であっという間でした」と笑顔で語った。BKBさんも「僕も一緒にCMに参加したのかと錯覚を覚えるくらい、一緒に体を動かした。こんな本気でBKBをやってくれる方が久々に現れたので嬉しい」と井桁さんとの共演を喜んだ。

井桁さんが初挑戦したBKBのネタについて、BKBさんは「体幹がしっかりしてて、キレが良くて、初めてのBKBと思えなかった。絶対やったことあると思った」と絶賛。井桁さんは「本当にやったことないんですけど、中学の陸上部時代に培ったものが活きたのかな」と笑いながら応じた。自身のパフォーマンスを振り返った井桁は、「ドキドキしたけど、思ったより楽しくて、何かがそぎ落とされた感じ。気合い入れたい朝とかにやりたい」と話し、「瀬戸しおの20周年なので、20点満点中20点!」と満点をつけた。

CM撮影について井桁さんは、「えびの仮面は視界が狭く、圧迫感がすごかった。自分の感覚と仮面の顔の向きがずれるので、微調整が大変だった」と苦労を明かしつつ、「爆破シーンは綺麗すぎてCGだと思われそうなくらいワクワクした。非日常感がすごくて、アドレナリンが出まくり、ヒーローになった気持ちで楽しかった」と興奮気味に語った。

BKBさんには「BKB仮面としてどんな敵を倒したいか」との質問が飛び、「人々のストレスや悩みに付け込むビビラン的なやつを倒したい。ブルーな気持ちもぶっ飛ばしたい」と答え、井桁さんも「優しい!」と共感。また、BKBさんは井桁さんに「仮面が似合う美人BKB」というキャッチコピーを贈り、会場をわかせた。

最後に井桁さんは新CMへの意気込みを、「20周年という大事な節目に立ち会えて光栄。CMをきっかけにさらにたくさんの方に愛されるように、瀬戸シオ仮面として頑張りたい」と述べ、締めのBKBネタで「びっくりするぐらい癖になる、バリうま瀬戸しお!よろしくね」とPR。BKBも「20周年、私も芸歴20周年で瀬戸しおの1年後輩。煎餅のように軽やかに食べてほしい」とユーモアを交えてメッセージを送った。井桁さんは「こんなに楽しいって幸せ。視聴者に楽しさが伝わって、少しでも興味を持っていただけたら」と締めくくり、イベントは盛況のうちに幕を閉じた。

特設サイト:https://www.befoco.jp/setoshio_brand/

 

    Comments are closed.