『ラブライブ!』の世界がミュージカルに 堀内まり菜「キラキラが届くよう全員で頑張ります」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
「スクールアイドルミュージカル」キャスト
「スクールアイドルミュージカル」キャスト

ゲーム、アニメなど様々なメディアで展開する「ラブライブ!」シリーズの初舞台作品『スクールアイドルミュージカル』が10日、東京・新国立劇場中劇場で初日を迎えた。公演を前に開かれた会見にキャスト10名が登場し、意気込みなどを語った。

今作は、これまでのシリーズとは異なるオリジナルの設定で、芸能コースを設置してアイドルによるブランド化を図る「滝桜女学院」と、昔ながらの伝統を重んじる進学校「椿咲花女子高校」を舞台にしている。

「滝桜」の滝沢アンズ’(関根優那)と、「椿咲花」の椿ルリカ(堀内まり菜)は、お互いに理事長の娘でありながら、学校の方針と自分の夢との板挟みに悩んでいた。その二人の出会いが、お互いの運命のみならず、学園を取り巻く人々にも大きな変化を生んでいく。

関根さんは「ひとりひとりの個性やキラキラ感がすごくて、劇場で生で見ていただ くのがいちばん伝わる作品だと思います。ミュージカルなので、たくさん歌ったり踊ったりしているのも見どころです。みんなが全力でこの作品に挑んでいて、皆さんに喜んでいただくことと、『スクールアイドルミュージカル』をもっともっと好きになっていただけることを考えて練習してきました。ぜひ生で体感してほしいです」とアピール。

堀内さんは稽古を振り返りつつ「ひとりひとりがこの作品に愛を持って臨んでいて、毎日進化を目指して頑張ってきたので、みんなの気持ちがひとつになった瞬間をいま感じています」とコメント。さらに「みんなが真剣にワクワクしながら積み重ねてきた、幸せが詰まった舞台がここにあるので、そのキラキラが届くよう全員で頑張ります。観て後悔はさせないと誓いますので、ぜひこの瞬間を見届けに来てもらえたら嬉しです」と意気込んでいた。

『スクールアイドルミュージカル』は、12月15日まで同劇場で、来年1月25~29日には、大阪・梅田芸術劇場メインホールで8公演を行う。

公式サイト:https://www.lovelive-anime.jp/special/musical/

    Comments are closed.