元HKT48 松本日向、舞台に初挑戦「出演が決まったときからドキドキが止まりませんでした」

舞台「ニュー熱海国際ホテル2022」キャスト
舞台「ニュー熱海国際ホテル2022」キャスト

瀬尾タクヤプロデュース第三弾、舞台『ニュー熱海国際ホテル2022』が12月24日~12月31日に東京・シアターサンモールにて上演。本作のヒロインとして元HKT48の松本日向が抜擢された。

俳優 瀬尾タクヤ氏が、主宰・演出・出演を兼ね、脚本の北野貴章氏とタッグを組んで昨年上演した作品を、一部キャストを新たに再演することが決定した。演劇界に激震を与えたハプニングコメディ『ニュー熱海国際ホテル 2022』が帰ってくる。

主演には『DARKNESS HEELS~THE LIVE~2022』、『音楽劇ジェイド・バイン』など、話題の舞台に数々出演している谷佳樹を迎え、ヒロインにはHKT48卒業後初舞台である松本日向を抜擢。

さらに、『仮面ライダーリバイス』に出演中の実力派俳優・高橋良輔、声優界からは赤尾ひかる、小原莉子がダブルキャストで参戦し、演技に定評のある木崎ゆりあ、一世を風靡した芸人・アンゴラ村長、動物電気の看板俳優・小林けんいちと、個性が強すぎるメンバーで送る。

■谷佳樹コメント

2022 年は過去を振り返ってみても、 濃いニュースが飛び交う年だったなと感じる年でした。
毎日のように慌しく飛び込んでくるニュースを目にし耳にした年の最後にパニックコメディー

化学反応なのか
闇鍋なのか
カオスなのか

一切予想出来ないですが、 あらゆるジャンルのキャストの方々が集まるのだから他には無いパニックコメディーをお届け出来たらと思います。
2022 年の締めくくりにピッタリのような作品になるように、 そして笑って年を越せるように、 皆さんと一丸となって挑めたらと思います。

■松本日向コメント

初めまして松本日向です! 私はこの作品で舞台初挑戦になるのですが、出演が決まったときからドキドキが止まりませんでした。
しかも“パニックコメディ”という一風変わった新しいジャンルへの挑戦ということで、 舞台上で何が起こるのか常にハラハラしながらお客さんと一緒に楽しみたいと思います!
そして、大先輩の共演者の皆様からたくさん学ばせていただき、皆様と一丸となって素敵な作品を作り上げられるように精一杯頑張ります!

瀬尾タクヤプロデュース『ニュー熱海国際ホテル2022』のチケットはカンフェティにて10月29日(土)12:00より先行発売開始
https://www.confetti-web.com/newatami2022

舞台特設サイト
https://seopuroofficial.wixsite.com/newatami2022

<あらすじ>(資料より)

今年創業 50 年を迎える「ニュー熱海国際ホテル」。
しかし、 今やバブルの頃に見せた活気はなくコロナの影響もあって 2022年をもってその歴史に幕を閉じることになった。
広報担当・本田(谷佳樹)は、 最後にイベントを開催してホテルの最後を盛り上げようと奮闘するが、
事態はとんでもない方向に向かってしまう……!

これはリアルか演劇か?!
昨年大反響を呼んだあの伝説のハプニング演劇が再び幕を開ける!
脚本に北野貴章氏を迎えお届けする瀬尾タクヤプロデュース第三弾!乞うご期待!

    Comments are closed.