AKB48センター・千葉恵里の1st写真集が2023年1月発売決定「私の好きな物がたくさん詰め込まれた素敵な作品」

千葉恵里1st写真集(玄光社)より
千葉恵里1st写真集(玄光社)より

AKB48の最新シングル『久しぶりのリップグロス』で初のセンターに抜擢された千葉恵里(ちば えりい)さんが、19歳の誕生日を迎え、1st写真集(玄光社、撮影= 細居幸次郎)を発売することが発表された。発売日は2023年1月16日(予定)。

千葉さんは「ファンの方から、『写真集を出して欲しい!』という声をたくさんいただいていたので、写真集出すという話を聞いたときはすごく嬉しかったですし、行きたい場所、したいことも自分で決められたりしたので、ドキドキワクワクでした!」と喜びを表している。

今回、写真集撮影の舞台となったのは岡山県。天文台や学校、浴衣姿での撮影のほか、黒島ヴィーナスロードではしゃいだり、制服姿でプールに飛び込んだり、大好きな駄菓子をたくさん買ってみたりと、千葉さん自身の行ってみたい場所、やってみたいことなど、意見をたくさん取り入れながらの撮影となった。

18歳(※撮影当時)という、⼤⼈と⼦どものはざまに⽴つ年。揺れ動く今だからこそ撮れる純粋な素顔、彼⼥⾃⾝が突き進む未来を感じさせる表情。そしてなにより、「笑うことが苦手だった」彼女が見せてくれた、無邪気な笑顔。アイドルとして、10代の女の子として、千葉恵里自身が今持っているストレートな感情をぶつけた写真集となっている。

撮影を振り返り「私の大好きな方たちに囲まれての撮影だったのですごく楽しかったし、幸せすぎました!」と語る千葉さん。「私の好きな物がたくさん詰め込まれた素敵な作品ができたと思うので、是非皆さんに見ていただきたいです!」とアピールする。

そして「私が『一度はここに行ってみたい!』と、ずっと言っていた場所に、今回行ってきました!! 素敵な場所、素敵なスタッフさんに囲まれての撮影、ファンの方も喜んでくれる作品になっていると思います! 千葉恵里1st写真集、一人でも多くの方の手に取って頂きたいです! よろしくお願いします!」とメッセージを送った。

(C)GENKOSHA Co.,Ltd. 2022

AKB48の動画を観る

Comments are closed.