大久保桜子「これまでとも違う 新しい自分の表情が…」沖縄撮影の2nd 写真集は出来に大満足 | GirlsNews

大久保桜子「これまでとも違う 新しい自分の表情が…」沖縄撮影の2nd 写真集は出来に大満足

ニュース 女優
【お気に入りカット1・2】
【お気に入りカット1・2】

女優の大久保桜子さんがセカンド写真集 『sol』(ワニブックス)の発売記念イベントを23日、ブックファースト新宿店にて開催した。

『宇宙戦隊キュウレンジャー』のヒロインで話題の大久保さん。昨年はドラマ『日本沈没-希望のひと-』『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』に出演し話題になった。

そんな大久保さんの2nd写真集は沖縄で撮影。強い日差しの下で真っ白で透き通るような素肌を大胆に露出。水着で子どものようにはしゃいだり、下着で可愛くリラックスする様子、ゆるゆるとした雰囲気の中セクシーな姿を見せている。ドキッとするような表情から憂いだ意味深な表情など目の表現にも注目。すぐ傍らに大久保桜子がいるような距離感で楽しめる内容となっている。

できあがった写真集を見た大久保さんは「これまでとも違う、新しい自分の表情が見られてとても満足しています。どの写真も全部好きで、好きなカットを選ぶのが大変です。意識して撮影したわけではないのですが、全体的にどこか懐かしい雰囲気もあって、子どものころに戻ったように気持ちにもなりました」と感想を語った。

そんな中、厳選した“お気に入りカット”は……。
(右写真【お気に入りカット1・2】 )「鏡ならではの、一方向だけではない角度の表情を見ることができてすごくいいなと思いました。」

(右写真【お気に入りカット3】 )「完成した写真集をめくっていて、思わず手が止まったカットです。非現実的のような雰囲気で、新しい自分の表情を見てハッとしました」
の2枚を挙げた。

自身で決めたというタイトル『sol』については、「今、芸能生活5周年なのですが、自分にどんなことができるだろうと考えていたんです。その時、みなさんを明るく照らす存在になりたい、太陽のように存在になりたいと思ったんです。そのまま日本語で“太陽”とも思ったんですが、スペイン語の“sol”のほうが雰囲気にマッチしていると思って……」とその理由を明かした。

なおイベント当日は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため握手等の接触がないお渡し会とし、参加者の検温や手指の消毒、飛沫感染防止スクリーンを設置するなどの対策を施した上で行われた。

大久保桜子写真集 『sol』 撮影:桑島智輝 ワニブックス刊

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。