浜浦彩乃「私達の熱い気持ちを直接体感していただけると嬉しい」舞台『剣が君-残桜の舞-』が再演

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台『剣が君-残桜の舞-』再演
舞台『剣が君-残桜の舞-』再演

昨年7月に上演され好評を博した舞台『剣が君-残桜の舞-』の再演が2日、東京・代々木のこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて開幕した。本番を前に行われたゲネプロが関係者に公開された。

本作は和風伝奇アドベンチャーゲームとして大ヒットした同タイトルの舞台化。江戸に暮らす料理茶屋の娘・香夜が、瓜二つだという久姫の代わりに偽の姫を演じることとなり、護衛となった6人の侍たちと数奇な運命を繰り広げる。

物語の中心となる“香夜”を演じる浜浦彩乃さんは、「再演ということで前回よりもレベルアップしたものをお届け出来るように日々の稽古を頑張ってきました。殺陣や歌の細かい部分まで力を入れている作品なので、私達の熱い気持ちを直接体感していただけると嬉しいです」とコメント。

初演に引き続き“螢”役で出演する反橋宗一郎さんは「日替わりルートによって、こんなに見え方が変わる作品はほかにない」と見どころを紹介。ゲネプロのあとの挨拶では、新型コロナウイルスの陽性が確認されたため降板した佐武宇綺さんの想いを背負い、「佐武さんの分まで頑張ります」と意気込んでいた。

なお、東京都の緊急事態宣言に伴う、政府ならびに東京都の通達に基づき、販売数が定員の50%以上に達している回は販売終了となっており、該当回については当日券の販売も行われない。

舞台『剣が君-残桜の舞-』再演
会場:こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
公演期間:6 月 2 日(水)~6 日(日)
出演:香夜:浜浦彩乃、九十九丸 :櫻井圭登 螢 :反橋宗一郎、黒羽実彰 :秋沢健太朗、縁 :谷佳樹、鷺原左京 :田中稔彦、鈴懸 :杉江大志、服部半蔵 :彩木咲良、ほか。

公式HP:http://www.39amipro.com/kengakimi2/

※初掲載時にキャストと役名の漢字に誤りがございました。訂正させていただくとともに、読者ならび関係者の皆様にお詫び申し上げます。