松本穂香、写真家・川島小鳥とコラボした写真集発売 本人も驚きのタイトルとは…!? | GirlsNews

松本穂香、写真家・川島小鳥とコラボした写真集発売 本人も驚きのタイトルとは…!?

ニュース 女優
松本穂香
松本穂香

女優の松本穂香さんが、写真家・川島小鳥さんとコラボした写真集『ジェラートってなに?』(小学館)が11月9日に発売される。

被写体と写真家がタッグを組んで写真集を完成させる“アートブックコレクション”の新シリーズ『アートブックコレクション・アクトレス』。被写体を女優に絞ったミニ写真集で、その第一弾が本誌となる。

撮影場所は長野県の松本市の温泉街や上田市市街地、高原の広大な自然など。旅するようにリラックスした雰囲気の中で撮影は行われたという。二人ならではのゆるくゆったりとした空気感がよく出ている。撮影期間、松本さんには撮影の感想などをスケッチブックに書いてもらい、そのテキストも直筆でそのまま写真集に掲載している。

その感想の中で、温泉街でジェラートを食べたとき、ふと思った「ジェラートってなに?」という疑問。松本さんの独特な感性が反映された言葉だということでそのままタイトルに採用されたという。松本さんは「何の気なしに書いた一文が、まさか写真集のタイトルになるとは思いませんでした。『ジェラートってなに?』川島小鳥さんの、優しくてかわいい世界がたくさんつまっています」と語っている。

また、10月9日からは渋谷PARCO一階にあるギャラリーCOMINGSOONで写真展を開催。数量限定の写真集付きA3サイズアクリルフォト(二人のサイン付き)を予約販売。さらにここでしか買えないステッカー、Tシャツ、などのオリジナルグッズも。入場無料。

(c)川島小鳥/小学館

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。