田中れいな主演ミュージカル『赤毛のアン』出演キャストによるスペシャルムービーが公開 コロナ中止を乗り越えオリジナル曲を制作 | GirlsNews

田中れいな主演ミュージカル『赤毛のアン』出演キャストによるスペシャルムービーが公開 コロナ中止を乗り越えオリジナル曲を制作

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
田中れいな
田中れいな

田中れいなさんの主演で予定されていた『2万人の鼓動 TOURS ミュージカル 「赤毛のアン」』の、本年出演予定だった出演者たちが歌うスペシャルムービーが制作、公開された。本作は、2020年夏に全国主要8都市で公演を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となっていた。

このミュージカルは、1998年から22年間にわたり全国各地で開催し、毎年約2万人の観客に届けてきた作品。一人でも多くの人に気軽にミュージカルを見てミュージカルのよさを知ってもらうために、日本全国で公演を実施すること、全公演全席無料招待すること、舞台に立つ夢を持ち頑張っている子供たちを応援するため全国でオーディションを実施すること、を毎回実施してきた。

そして、 “2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」”には、ミュージカルの公演をつくりあげる行程で関わるスタッフ、キャスト、ステージを観る観客、オーディションへの参加者など、総勢2万人の全ての人が「TOURS」の一員として、このミュージカルに参加し、同じ熱い想い、舞台の楽しさを共有できたら……という願いが込められている。

今年は公演を実現することが叶わったが、何かの形でその想いを届けるべく、歌詞も音楽も一から作り上げた曲を出演者が歌うスペシャルムービーを制作。これが、今年のTOURSミュージカル「赤毛のアン」の形として公開された。

◾️スペシャルムービー「いま」

関連商品