清水佐紀、10月に舞台 銀岩塩SATELLITE『想紅 オモイクレナイ』で主演「新しい清水佐紀をお届けしたい」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
清水佐紀
清水佐紀

Berryz工房 清水佐紀さんが10月14日(水)~10月18日(日)、東京・小劇場B1で上演される舞台 銀岩塩SATELLITE『想紅 オモイクレナイ』で主演する。清水さんは「主演の経験は少ないので緊張感ももちろんありますが、それよりも今は10月がとても楽しみです。新しい清水佐紀をお届けしたいです」と意気込みを語った。

銀岩塩代表 岩田有弘氏が、コロナ禍における本多劇場グループの取り組みに賛同しプロデュースする本公演。銀岩塩SATELLITEと称して、人と人とが離されてゆく中、見えない「こころ」の距離を紡ぎ、複雑なようで単純なハイクオリティー演劇を下北沢へ―という主旨の下、製作を行う。本作で清水さんはひとりの女の人生を、知られざる素顔を浮き彫りにさせていく新感覚サスペンスミステリーに挑戦する。

なお本作は、新型コロナウイルス感染拡大防止を行ったうえで、国や都、小劇場ガイドラインに従い上演予定である。

■あらすじ
祭囃子が西陽に溶ける緋色の軽音楽部室。壁紙に砕けた柘榴が滴るラブホテル。ローズピンクの芳香剤が鼻に付く菓子工場の女子更衣室。熱燗を御田で割って出す煤けた赤提灯。赤い目の肉蠅が手を摺る電話の無い出版社。ひとの噂も七十五日。五つの赤い色をしたエピソードは、取るに足らない醜聞のようにおもえた。しかし、その渦中には、いつもひとりの女の残り香があった。蒼ざめたくちびるに赤い紅を点した女の…(舞台資料より)

■出演
清水佐紀/並木秀介、伽代子、五十嵐和弘、扇けい、佐藤一真、鈴木ゆか、三本木大輔、鈴木タカラ、佐藤大介、水野博章/岩田有弘

チケットについての詳細は銀岩塩公式サイト(下記)へ

関連動画を観る