藤田恵名、ハロウィンイベントにセクシーコスで登場 「これ 何だと思います?」

ニュース 女優 映画・ドラマ
藤田恵名
藤田恵名

“いま、一番脱げるシンガーソングライター”として音楽のみならず多方面で活躍する藤田恵名さんが26日、主演映画『WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス』の舞台挨拶に登壇した。

開催中の「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2019」のプログラムとして上映中の本作だが、12日に予定されていた公開初日が台風のため中止となってしまい、この日が初めての舞台挨拶となった。

胸の谷間が覗くセクシー衣装で登場した藤田さんは、「これ、何だと思います?」とファンに呼びかけ、「正解!コウモリ!! 私、買うまで分かんなかった」と笑い、「ジュディ・オング!?」と、羽を広げて会場の笑いを誘った。

本作で“女殺し屋・キカ”を演じる藤田さんは、アザだらけになりながらもアクションシーンに挑戦。撮影では相手の蹴りをまともに受けてしまい、「終わったあとに “なんだこの痛みは!” ということがよくありました」と苦労を振り返り、「今となっては、アクションができるということがひとつの強みになりましたかね」とうなずいた。

顔面の日の丸に加えて、紙粘土で固めたヘアスタイルで撮影に臨んだ藤田さんは、全裸でシャワーを浴びてメイクを落とすシーンに、「水で溶けるだろうと思ったら紙粘土がつまっちゃって、現場は騒然でした」と述懐。体を張った映画だけにつまらないはずはなかった?