グラビアで大注目の、みうらうみがホラードラマ『同窓会』で演技に初挑戦 「夜の校舎は雰囲気がすごい怖かったです!」

グラビア ニュース モデル 女優
みうらうみ
みうらうみ

現役の音楽大学生で、昨年の夏に「週刊ヤングジャンプ」でグラビアデビュー以来、数々の誌面を飾って注目を浴びている、みうらうみさんが、3月7日に発売されたホラードラマ「同窓会」(リバプール)で女優に初挑戦している。

GirlsNewsでは、期待の新人・みうらうみさんにインタビューを行い、ドラマに出演した感想や見どころなどについて、お話をうかがった。

–去年の春に北海道から上京されたそうですね。東京は慣れましたか?

「慣れましたね。もうずっと住んでいたくらい、すっかり都会の女です(笑)」

–電車の乗り換えで迷ったりしませんか?

「もともと、出かけるのが好きなんです。東京に出てきたばかりの時は、お台場や、スカイツリーなどの観光地を見て回りましたが、最近はかわいいカフェや食べ物やさん巡りをしています」

–お気に入りのエリアとかありますか?

「いろいろなところに出かけますけど、札幌から友達が出てくると原宿に行くことが多いですね」

–まだデビューから日が浅いですが、よく雑誌で名前を見かけている気がします。

「こんなにポンポンポーンと仕事が入ってくるなんて思ってなかったから、自分でもビックリしています」

–それまではグラビアの仕事に興味はありましたか?

「北海道にいた時は、CMやファッションショーを中心にやってました。水着になることは、普段から着ているので抵抗はなかったのですが、自分でやろうとは思わなかったです。でも、挑戦かなと思って始めました」

–グラビアのお仕事をされてよかったと思うことは?

「撮影で沖縄に行けたことです。海もキレイだし、あったかいし、サイコーでした!」

–グラビアだと写真によって雰囲気がずいぶん変わりますね。

「そうなんですよ~。ぜんぜん顔とか違いますよね。自分でもそう思います。何でだろう?カメラマンさんによるのかな」

–さて、今回はDVDオリジナルのホラー作品『同窓会』に出演されたということですけれど、まず内容と役柄について紹介してください

「中学の同窓会で7年ぶりに地元の中学校にみんなが集まることになったんですけど、集まったのが4人だけだったんです。それで、他の人はみんな、事故や自殺で亡くなっていると聞かされて、不安になって学校の外に出ようとしたら、どこも鍵がかかっていて出られなくなっていて…というところから、ストーリーが始まります。私は最初に殺されてしまう役なんですが、話の要所要所に登場する重要な役なので、じっくり観て欲しいです」

–お芝居の経験はあったのですか?

「これが初めての演技でした。写真のほうの撮影は多少していたので、モデルとかグラビアのお仕事は慣れていたのですが、今回はだいぶ緊張しました。でも、いつかは女優に挑戦したいと思っていたので、いい機会だと思いました」

–実際に演技をされてみていかがでした?

「やっぱり覚えていても、緊張でセリフがとんじゃうのが大変でした。それだけでいっぱいいっぱいなのに、プラスして演技もしなきゃいけないので、難しいなと思いました。撮影は実際に使われていた学校で行なわれたんですが、夜の校舎は雰囲気がすごい怖かったです!」

–ホラー映画はよくご覧になるんですか?

「いえ(笑)。目をつぶりながら薄目で観る感じです。高校生のころは友達と一緒に観ていたんですが、最近は一人暮らしを始めたので、あんまり観てません。観ると怖くてお風呂に入れなくなっちゃうので」

–共演者の方の印象は?

「みなさん、話しかけてくれたりして優しかったですね。撮影はわりと1人ずつが多かったので、自分の空き時間には勉強のつもりで他のみなさんの演技を見ていました。まだ、演技についてよく分からないので、どこがと言うより、どんな風にしているのかなと思って全体を見ていました」

–では、みうらさんがお薦めする見どころは?

「やはりホラーなので、見どころは私が死ぬシーンですね(笑) 。演技は初めてでしたけど、本当に怯えて怖がっているように頑張っているので、注目して見て欲しいです」

–本作で女優デビューされましたが、今後はどんなドラマに出てみたいですか?

「学園モノとか面白そう。最近はサスペンスも好きでよく観るので、興味があります」

–今度どういった方向で活躍したいですか?

「今はとにかくなんでも頑張りたいですけど、将来はモデルと女優を中心にやっていきたいです。憧れているのは佐々木希さんですけど、共演とかしたら照れまくると思います(笑)」

 

<プロフィール>

みうらうみ
生年月日:1998年12月7日
サイズ:T160 B77 W57 H 83
出身地:北海道
血液型:O型
趣味:いろんなところ巡り
特技:ピアノ,ほぼ絶対音感
Twitter @miuraumi1207
Instagram @miuraumi1207

 

 

ホラーDVD『同窓会』

3月7日より全国のローソンにて限定先行発売中。
監督:沖田光
キャスト:松本岳、輝山立、瀬戸啓太、大原海輝、宗田淑、みうらうみ
発売元:リバプール株式会社

「同窓会」オフィシャルサイト http://www.liverp.co.jp/dousoukai/index.html