前田敦子、『スタートレック』のジャパンプレミアに登場 ロングドレス姿で魅了 | GirlsNews

前田敦子、『スタートレック』のジャパンプレミアに登場 ロングドレス姿で魅了

ニュース 女優 映画・ドラマ
前田敦子
前田敦子

女優の前田敦子さんが19日、新宿・歌舞伎町の特設会場で行われた映画『スター・トレック BEYOND』(21日公開)のジャパンプレミアイベントに登場。前田さんはエレガントなロングドレス姿で集まった観衆を魅了していた。

『ワイルド・スピード』シリーズのジャスティン・リン監督と、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で歴代NO.1の全米興行収入を樹立したJ・J・エイブラムスが初タッグを組んだことで話題の本作。7年前に監督として来日したエイブラムスさんは、その時の記者会見でも前田さんと対面している。前田さんはその時以来、「すっかりファンになりました。今回再会できてすごく嬉しいです」と喜びを表した。

イベントのクライマックスは、アンバサダーの前田さんのカウントダウンにより、シリーズ50周年を記念して、会場に隣接するビルに「50th」の文字がレーザー光線で照射されるセレモニー。その美しさに観客は感激していたが、前田さんは「すごいですね。でもここからだとライトが見えない」と苦笑いしていた。

退場時、ロングスカートに足をとられ、よろけてしまいそうになった前田さんを、エイブラムズさんが支えエスコートするという、レアな場面も見られた。

イベントには、『スタトレ』シリーズでは初来日となるスコット役/脚本のサイモン・ペッグも登壇した。

『スター・トレック BEYOND』は10月21日に全国ロードショー。

関連商品