Maison book girlのメジャーデビュー曲のMV公開 「1人でも多くの人に届いて」 | GirlsNews

Maison book girlのメジャーデビュー曲のMV公開 「1人でも多くの人に届いて」

アイドルユニット/グループ ニュース
Maison book girl
Maison book girl

11月30日にメジャーデビューする4人組グループのMaison book girl(メゾンブックガール)。そのデビューシングル『river(cloudy irony)』のミュージックビデオと最新のアーティスト写真が本日解禁となった。メンバーのコショージメグミさんは本MVについて「 1秒でも早くMaison book girlを好きな人に見てもらいたいし、1人でも多くの人に届いて欲しいです」とコメントしている。

唯一無二ともいえる独特な世界が表現された今作は、プロデューサーのサクライケンタさん曰く「今回メジャーデビューシングル『river』、タイトル曲『cloudy irony』はメジャー初音源ということもあり、自分なりにメジャー感、普段の曲より少し『分かりやすさ』という物を意識して作曲アレンジ致しました。c/wの『karma』も個人的にとても気に入った楽曲に仕上がっております」と紹介する。

メンバーのコショージメグミさんは本作について「ライブでは何度も歌っている曲ですが、ミュージックビデオになった姿で聴くとまた違う一面に気づかされました」と感想。「終始もやもやしているような曇りの世界の中でも、明るかったり真っ暗だったり、いきなり赤から青に変わったり、と色んな表情が楽しめる作品だと思いました。 曲中の詞に登場する夜の大きな工場地帯シーンはMaison book girlのイメージに似合っていて、私達のお気に入りです」と語っている。

撮影時のエピソードについては、「当日は(井上)唯の誕生日が近かったので、唯に内緒で買ったチョコレートをプレゼントしたり、撮影が予定終了時刻ぴったりに終了してみんなで喜んだりして、MVからは想像出来ないような和気あいあいとした雰囲気でした」と語った。

先日カナダにて4か所のショートツアー『Next Music from TOKYO vol 9』(10/5~10/10)を行い、SNSでは彼女達の写真が「オシャレ過ぎる」と話題になるなど、楽曲だけでなくそのヴィジュアル、世界観に引き込まれる人が増えてきている。また、11/6(日)に渋谷WWW Xで行われる2ndワンマンライブ「Solitude HOTEL 2F」のチケットが即完している。

■『cloudy irony』ミュージックビデオ

Maison book girlの動画を観る

関連商品

Solitude HOTEL 2F+faithlessness [Blu-ray] / Maison book girl

/ Blu-ray 徳間ジャパンコミュニケーションズ(2017-02-15)

定価:¥ 4,500