声優ガールズユニット発掘オーディション、デビュー目指すファイナリスト20人お披露目

ニュース 声優
SUN AUDITION ファイナリストお披露目イベント
SUN AUDITION ファイナリストお披露目イベント

演技・歌・ダンスを兼ね備えた声優アーティストユニットのメンバーを発掘する「SUN AUDITION~君のストーリーをつくろう!君が声優アーティストになる物語~」のファイナリストお披露目イベントが10日、池袋サンシャイン噴水広場にて一般公開された。

人気声優が多数在籍する81プロデュースとユニバーサルミュージックがタッグを組む大型オーディションで、アニメと親しみが深い街・池袋のある豊島区を本拠地として世界に羽ばたく唯一無二のユニットを目指す。

この日は、3347名の応募者から2次審査までを通過したファイナリスト20名がお披露目され、オフィシャルサポーターの神尾晋一郎さん、本泉莉奈さんの司会進行のもと、いち早く“推し”を見つけようと集まったたくさんの観客を前にパフォーマンスを披露した。

自己PRのコーナーでは、多くの候補者が特技の歌を披露する中、北海道出身の小川華果さんが、可愛いらしい話し方と張りのある歌声のギャップが印象的だった。最近まで会社員だったという花宮衣都さんは、「最年長ですが、夢をつかむのに年齢は関係ないと証明したい!」と意気込んだ。2歳の頃から14年間サンバをやっていたという西尾桃子さんは、観客の手拍子に合わせて踊りを披露し、「チャームポイントはピンクで丸いほっぺたです!」と笑顔でアピールして観客のハートをつかんだ。

最後にスペシャルゲストのシンガーソングライター・Annaさんの歌に合わせて、全員でパフォーマンス。Annaさんはいずれ後輩となるかもしれない候補者たちに「私はアニメが大好きなので、いつか皆さんが声優をされるアニメを楽しみにしています!」とエールを送っていた。

候補者は今後、3次審査を経て、6月中に最終審査へと進む。ユニットのデビューは8月頃を予定している。また、5月からBS12にて本オーディション番組の放送も予定されている。

SUN AUDITION
公式WEBサイト:https://sun-audition.jp/
Twitter:https://twitter.com/sunad_yourstory
Instagram:https://www.instagram.com/sun_audition/
TikTok:https://www.tiktok.com/@sun_audition

 

※初掲載時にAnnaさんのお名前に間違いがございました。訂正させていただくとともに、御本人ならびに、関係者、ファンの方々へお詫び申し上げます。