山崎エリイ、ソロデビュー2周年イベントでファンに熱い想い伝える 20日の誕生日にはサンシャインでイベント開催 | GirlsNews

山崎エリイ、ソロデビュー2周年イベントでファンに熱い想い伝える 20日の誕生日にはサンシャインでイベント開催

ニュース 声優
山崎エリイ
山崎エリイ

声優で歌手の山崎エリイさんがソロデビュー2周年を祝う『トーク&ミニライブ&山崎エリイ お渡され会』を17日、東京・科学技術館サイエンスホールにて開催した。

11月21日に発売される2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』の予約者を招待して行われた本イベントは開場と同時に、入り口で山崎さん本人がファンをお出迎え。「今日は来てくれて、ありがとう~」と言いながら、ファンから一輪のばらの花を笑顔で受け取っていた。

ステージでは、トークでこの2年間の活動を振り返っていく。意思をしっかり込めた口調で「こういった楽曲を、こういう気持ちで歌っていきたい!というのを常に進化させていきたい」と語る山崎さん。新曲をリリースできることや新しいことに挑戦できることで、「次も頑張ろう」と思えることへの感謝も繰り返し話していた。

企画コーナーでは、会場に集まったファンへのアンケート[山崎エリイのおすすめの1曲 ベスト3]の発表が行われた。3位が『Lunatic Romance』、2位が『全部キミのせいだ』、1位が『星の数じゃたりない』とライブで人気の楽曲が選ばれ、それぞれの曲についてのエピソードもたっぷり語った。特に1位の『星の数じゃたりない』はファンのことを歌った曲で、彼女にとっても大切な曲。「皆さんに出会えたこと、イベントとかに会いに来ようと思ってくれたことがすごく嬉しくて、“また会いに来るね”とか“曲をいっぱい聴くよ”って言ってくれるひと言ひと言が大切な思い出なので、この曲を歌っているときは皆さんのことを考えながら歌っています」と想いを伝えた。

サイン入りポスターをかけたクイズ大会のあとは、今度はライブでこの2年間の活動を振り返っていく。デビュー1stアルバムから『全部、君のせいだ。』、1stシングルの『十代交響曲』、そして、11月21日にリリースする2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』からは『a little little thing』と、このイベントが初披露となる『未完成のキャンバス』を歌唱し、4曲ながらクールさやキュートさといった、いろんな表情を見せた。

なお20日の山崎さんの誕生日当日には、池袋サンシャインシティアルパ噴水広場でフリーライブ&バースデーカードお渡し会が行われる。「21歳になる記念の日にステージに立たせていただけることもそうですし、デビューぶりのサンシャインになるので、ぜひ遊びに来てください。あの曲を初披露っていうのもあるかもしれないです」と笑顔で話した。

さらに12月23日(日・祝)には東京・AiiA theaterで『山崎エリイSPECIAL LIVE ~夜明けのシンデレラ~』を開催。こちらはセットリストも決まり、衣装もこれまでで一番お気に入りとのことだ。。

関連商品