ミルキィホームズがライブツアー千秋楽で武道館ライブを発表!

声優
ミルキィホームズ ※提供写真
ミルキィホームズ ※提供写真
  • ミルキィホームズ ※提供写真
  • ミルキィホームズ ※提供写真
  • ミルキィホームズ ※提供写真
  • ミルキィホームズ ※提供写真

 10月22日、人気声優ユニット ミルキィホームズの秋のライブツアー「Milky Holmes Live Tour 2011 Autumn 『To-gather!!!!』」の千秋楽が神奈川県民ホールで行れ、来年5月20日に日本武道館でライブを行うことを発表した! 
 
 アニメの舞台が近未来の世界「偵都ヨコハマ」ということもあり、今年5月には横浜ベイスターズ主催のホームゲームで始球式も務める程に人気となっており、今回の単独公演はミルキィにとって最大規模の会場でこの日は2500人の大観衆が集結していた。 
 
 オープニングはTVアニメ主題歌「正解はひとつ!じゃない!!」で盛大に開演!この日を待ち望んでいたミルキィファンは開始の曲から大歓声でスタートし、各メンバーソロでのコーナーや2人組になっての曲、さらに寸劇などもあり楽しめる内容で進んでいた。 
 
 そしてブシロードの社歌でもある「熱風海陸ブシロード」の間奏部分では、なんとステージ上のセットに木谷社長が登場し歌詞にある自身のパートを歌い去り会場を沸かせていた。 
 
 アンコール後のMCで「重大発表があります!」と宣言しその顔は皆緊張していた。その重大発表は「来年5月20日に日本武道館でライブ決定!」と告げると会場は本日一の大歓声で沸いた。 
 
 佐々木未来さんは「誰も予想していなかったでしょう!」、徳井青空さんは「2年でこんなことになってビックリです。」、三森すずこさんは「人生って面白いなって思います。本当にみなさんのおかげです。」、橘田いずみさんは「私生まれて良かった、声優になりたくて武道館という夢が叶った。」と感激の涙ととびきりの笑顔でファンに武道館公演の報告をしていた。 
 
 アイドル業界はAKB48を筆頭にアイドル戦国時代と言われ話題になっているが、アニメ・声優業界のアーティストも水樹奈々が12月に東京ドーム公演を発表し、ミルキィホームズが来年武道館公演とアイドル声優の勢いはまだまだ続きそうである。

関連リンク

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト