10月23日、第5回ファミスタオンライン 全国トーナメントが六本木のニコファーレで行われ、トークゲストにドリームモーニング娘。の石川梨華さんと元巨人軍の槙原寛己さんが登場した。
石川梨華さんは小さい頃から大の阪神ファンということで「おじいちゃんの代から阪神ファンです。」とコメント。この日のイベントはニコニコ生放送でも放送されており、360度のLEDモニターに流れるコメントに気になるようすを見せながらイベントが行われた。
石川梨華さんと槙原寛己さんとのファミスタ対決も行われ、ファミスタは初心者という石川梨華さんですが、槙原寛己さんの容赦無い投球に三振してしまうも、守備ではみごとに抑えるファンから喝采を浴びていた。
石川梨華さんは初のファミスタに「こんなに難しいんですね。」とコメント。対戦した槙原寛己さんについて「夢のようなできごとですごく光栄に思います。」と語っていた。
対戦を終えて「ちょっとハマっちゃいそうです。もっとやりたかったです。(ドリームモーニング娘。の中では)矢口真里さんと対戦したい。」と語っていた。
この日は、ファミスタオンラインを応援する公式応援隊「ファミス隊」がお披露目され、浜田咲希・北山亜莉沙・相澤ゆうき・谷川えりか・百々さおり・牧野綾花の6人がステージに登場。
浜田咲希(はまだ さき)さんは「これからみなさんと一緒にファミスタをじゃんじゃん盛り上げていきたいと思いますので、人生のホームランを目指して一緒に頑張りましょう。」、北山亜莉沙(きたやま ありさ)さんは「ファミス隊の一員としてファミスタオンラインクライマックスシリーズを盛り上げていきますのでよろしくお願いします。」
相澤ゆうき(あいざわ ゆうき)さんは「持ち前の元気いっぱいの明るい性格でファミスタを盛り上げていきたいのでよろしくお願いします。」、谷川えりか(たにかわ えりか)さんは「晴れ女なのでいっぱい盛り上げていきたいと思っています。一緒にファミスタを盛り上げましょう。」
百々さおり(どど さおり)さんは「ファミス隊全力でやるからにはみなさんも全力で戦ってもらいたいと思いますので、みなさんどうぞ一緒に頑張っていきましょう。」、牧野綾花(まきの あやか)さんは「みなさんと一緒にファミスタを盛り上げていきますのでどうぞよろしくお願いします。」とそれぞれ意気込みを語っていた。今後ファミス隊はあらゆるメディアで「ファミスタオンライン」のPR活動を行い、実際に「ファミスタオンライン」に登場し、ファミスタのプレイヤーとの対戦も行うとのこと。
ファミスタオンラインは、名作野球ゲーム「ファミスタ」にカードゲームの要素を取り入れたオンラインゲーム。基本プレイ無料で実在の選手が実名でゲーム内に登場し、全国のファミスタファンと対戦できる。
FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日私立恵比寿中学、4月はじまりカレンダーが発売決定 表紙+特典の画像公開
2025年12月18日原 菜乃華、今年の漢字は『朝』「朝活が充実した1年間でした」
2025年12月18日原 菜乃華、就活悩む若者の心情ユーモラスに表現 『キャリアチケット就職』新CMで軽やかな歌声も
2025年12月18日宮本茉由、1st写真集『ほんとはね、』タイトルに込めた「本音」
2025年12月18日WHITE SCORPION、冠番組収録でこの1年を振り返り 初主演ショートドラマの話題も
2025年12月17日



























