elfin’、思い入れ深いラゾーナ川崎で新曲リリースイベント「この場所に立ててとても光栄」 | GirlsNews

elfin’、思い入れ深いラゾーナ川崎で新曲リリースイベント「この場所に立ててとても光栄」

アーティスト ニュース 声優
elfin’
elfin’

「全日本美声女コンテスト」出身の二人組ガールズユニット・elfin’(エルフィン)が、1月17日に発売する3rdシングル『貪欲スナイパー』のリリース記念イベントを27日、神奈川・ラゾーナ川崎にて開催した。メンバーの花房里枝さんは「2017年ラストの屋外イベントをこの場所で行えてとても光栄でした」と喜びを表した。

この日のイベントでは、寒い中でも集まった多くのファンを前にシングルの表題曲である『貪欲スナイパー』、巨匠・手塚治虫原作のモーションコミック『マリン・エクスプレス』のエンディングテーマソングでもあるカップリング曲『マリン・エクスプレス』など全4曲を熱唱。持ち前の美声と躍動感のあるダンスで、12月の屋外ステージを熱気でつつみみこんだ。

二人にとって、リリースイベントの聖地といわれるラゾーナ川崎プラザは思い入れのある会場だったとのことで、イベントを終え、辻美優さんは「以前、『マクロスΔ(デルタ)』に声優として出演した際に、ご一緒させていただいたワルキューレさんのリリースイベントをここで拝見させていただいて『私もいつかこの場所でイベントが出来たらいいな』と、こっそり思っていたので、今日ステージに立たせていただくことが出来てすごく嬉しかったです!」と思いを明かした。

また花房さんも「そうそうたるアーティストやアイドルのリリースイベントを開催しているところで、『いつかこのステージでelfin’のパフォーマンスを多くの方に見ていただきたい』と憧れていました。
その夢が叶い、リハーサルの時から嬉しくて寒さも吹っ飛びました!」と嬉しそうに語った。

米倉涼子さん、上戸彩さんらが所属するオスカープロモーションと声優プロダクションの青二プロダクションがタッグを組んで2014年に行われた「全日本美声女コンテスト」。同コンテストで、応募総数14,434通の中から選ばれたグランプリと準グランプリ受賞者により結成されたのがelfin’。現在は辻さんと花房さんの二人組として活動中だ。

関連商品

松岡ゆき : Elfin [DVD] /

/ DVD ラインコミュニケーションズ(2000-04-20)

定価: