伊藤美来、2ndシングルのリリースイベントを完走 最終日には秋発売のアルバム制作を発表 | GirlsNews

伊藤美来、2ndシングルのリリースイベントを完走 最終日には秋発売のアルバム制作を発表

ニュース 声優
伊藤美来が6月24日にタワーレコード新宿店で開催したインストアイベント。
伊藤美来が6月24日にタワーレコード新宿店で開催したインストアイベント。

声優の伊藤美来さんが2ndシングル『Shocking Blue』の発売記念イベントを24日、東京・タワーレコード新宿店にて開催。イベントの最後には、伊藤さんから「皆さんに重大な発表があります!」という言葉とともに、今秋の発売をめざしてアルバムの制作に入っているとの発表があった。集まったファンは嬉しいサプライズ報告に、盛大な拍手とともに「おめでとう」などの声が挙がっていた。

5月3日に発売した同シングルのリリースイベントは発売日の東京ドームシティ・ラクーアでのイベントを皮切りに12会場10日にわたって行い、この日のイベントで完走となった。

各会場ではミニライブはもちろん、伊藤さんがCD購入をしたファンの顔や腕にフェイスペインティングを施す『矯正会』やクイズ大会などを実施。CDのリリースイベントでは初めて仙台を訪れ、特典お渡し会では東北のファンとのコミュニケーションに花を咲かせた。

『Shocking Blue』は本人が出演しているTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』オープニング主題歌となり、自身初のタイアップソングとなった。学園バトルアクション作品に相応しいスピーディーな展開と切れ味鋭いブラスサウンドが特徴の楽曲となっている。

なお伊藤さんのバースデーライブは10月14日にZeppダイバーシティ東京で開催されることが発表になっている。

伊藤美来の動画を観る

関連商品

伊藤美来 1st DVD みく旅 / 伊藤美来

/ DVD ビデオメーカー(2016-10-26)

定価:¥ 4,980