『ラブライブ!』で注目の声優・飯田里穂が8/17にニューアルバム発売 MV&ジャケット写真公開

アーティスト ニュース 声優 音楽
飯田里穂
飯田里穂
  • 『rippi-holic』初回限定盤A
  • 『rippi-holic』初回限定盤B
  • 『rippi-holic』通常盤

『ラブライブ!』μ’s(ミューズ)の星空凛役を務め、声優アーティストとして人気急上昇中の“りっぴー”こと飯田里穂。8月17日に発売されるニューアルバム『rippi-holic』のミュージックビデオやジャケット写真などが公開された。飯田さんは「この夏はぜひ、アルバム“りっぴー中毒”を味わい尽くしてください!!!」とアピールした。

7月6日に発売になったばかりのニューシングル『片想い接近』を含む、全13曲(限定盤A・Bは全12曲)を収録し、『SUNNY GIRL』では自ら作詞。前作アルバム内の『7月29日』に続いての挑戦だ。

飯田さんは「2ndシングル『片想い接近』からの繋がりで、この『rippi-holic』の中にはいろいろな“片想いのカタチ”が詰め込まれています。“片想いまとめ本”のようになっているので、聴いてくださる方に何かしらのエール、そしてきっかけになってくれたら良いなと思っています!今回私が作詞した楽曲は、アルバムの中で一曲は両想いを作りたい!という思いからハッピーな曲を書かせていただきました。タイトルと内容にも注目して、ぜひ聴いて欲しいです!(笑)」とコメントしている。

ジャケット写真は3種類あり、赤を基調とした大人っぽい衣裳からカラフルでポップなものまで、バリエーションも豊かである。初回盤A・Bには40ページに及ぶフォトブックも封入されている。

また『Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-(アニサマ)』に8月28日に出演することが決定した。

●アルバム収録曲「HEARTACHE=恋と予感」MV(ショートVer)

 

関連動画を観る