3月20日、この日オープンしたばかりのTOHOシネマズ日本橋で、3月23日まで開催中の東京アニメアワードフェスティバルのオープニング特別招待作品「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」ワールドプレミア上映が行われた。
舞台挨拶には、声優として出演している本田翼さん、木の実ナナさん、そして声優をはじめ、脚本・録音・編集などをこなすFROGMAN監督が登場した。
4月5日より、全国のTOHOシネマズでおごり(つまり、無料!)で公開されるこのアニメが一足早く観られるとあって、平日にもかかわらず「鷹の爪」の作品のファンや本田翼さんのファンで劇場は満員だった。
銀色の星をあしらったキラキラした衣装で登場した本田翼さんは「今回、声優に初挑戦だったのですが、七役に挑戦させていただきました。」と笑顔で挨拶した。
華やかな二人を目の前にしたFROGMAN監督は「ワールドプレミアと題して恥ずかしい気がしてましたが、ふたりがこんなにキラキラしていて、言っておいて良かったかな。これまでは僕一人でやってたので、出演者に華やかな人を呼んで良かった。」と表情を緩ませていた。
今回、7役に挑戦した本田翼さんは「七役を演じ分けるのは悩んだりしましたが、キャラが個性的なのでなんとかなった。声だけの演技は難しいですね。」と収録を振り返り、司会者から「またやってみたい?」と尋ねられると、「もう、七役はいいかな。」と笑って肩をすくめた。
この作品で声優にチャレンジした出演者の二人に「今後、チャレンジしてみたいことは?」と司会が尋ねると、木の実ナナさんは「毎日がチャレンジ。一生懸命に生きることがチャレンジです。」と答え、本田翼さんは「新しくチャレンジしたいことはないです。いろいろなことに挑戦中の身なので、これ以上は欲張り。今やってることを精一杯やりたい。」と、対照的な答えながら、それぞれのひたむきな気持ちを表した。
本田翼さんは、七役の中でも特にこだわったのがハンドドライヤーだったそうで、会場からの「生で聞きたい!」という突然のリクエストにも即座に応じて「ブォーッ!」と披露し、拍手を浴びていた。
「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」は、4月4日(金)~4月10日(木) TOHOシネマズ日劇ほか全国にて“おごり”で公開!
(c)ET7
前の記事へ 次の記事へAKB48 小栗有以、紅白出演に期待「ミセスさんの歌声や、M!LKさんにお会いできるのも楽しみ」
2025年12月20日麻倉瑞季、 eスポーツ場を舞台に斬新なグラビアを披露 最新デジタル写真集
2025年12月20日若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日未梨一花、セカンド写真集『回帰線』を24日に発売「初解禁した“おしり”にも注目して」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日


















