Survive-ZERO たくさんの想いが詰まった待望の1stアルバム「Survive First From ZERO」が発売!

アイドルユニット/グループ 音楽
Survive-ZERO 左から佐藤あきほ・徳弘三弓・藤倉美咲・小林沙弥香
Survive-ZERO 左から佐藤あきほ・徳弘三弓・藤倉美咲・小林沙弥香
  • Survive-ZERO 左から佐藤あきほ・徳弘三弓・藤倉美咲・小林沙弥香
  • Survive-ZEROのイベントにRizumu・choice?・柳田久瑠実も応援に駆け付けた

 5月16日、ダンスアイドルユニット Survive-ZERO(サバイブゼロ)の1stアルバム「Survive First From ZERO」の発売を記念しSHIBUYA TSUTAYAでイベントが行われた。

 Survive-ZEROは藤倉美咲(ふじくら みさき)・小林沙弥香(こばやし さやか)・徳弘三弓(とくひろ みゆ)・佐藤あきほ(さとう あきほ)のダンスアイドルユニット。

 藤倉美咲(ふじくら みさき)さんは「Survive-ZEROリーダー女流プロ雀士、最強ミサティこと藤倉美咲(ふじくら みさき)です。富山出身で地方出身なんですよ。最近はアイディアとかサバゼロのうちわとか作ったりアルバムのイラストを描いたり絵が得意です。」

 小林沙弥香(こばやし さやか)さんは「サブリーダーのさあやこと小林沙弥香(こばやし さやか)です。私のチャームポイントはライブでもキレイになびくサラサラの髪の毛です。」

 徳弘三弓(とくひろ みゆ)さんは「みゆたんこと徳弘三弓(とくひろ みゆ)です。チャームポイントは目です。」

 佐藤あきほさんは「最年少アッキーこと佐藤あきほです。私のチャームポイントは太陽のように眩しく輝く笑顔です。」とそれぞれ自己紹介。

 Survive-ZEROについてリーダーの藤倉美咲さんにどんなユニットなのか質問すると「私たちは2009年2月1日に、カッコカワイイをテーマにダンスアイドルユニットとして活動を開始しました。現在は都内のライブハウスを中心に精力的に活動しています。」と紹介。
 また、待望の1stアルバムが発売されたことについてサブリーダーの小林沙弥香さんは「Survive-ZEROは5月16日に1stアルバム『Survive First From ZERO』というアルバムを出させていただきました。デビュー曲から最新曲までの14曲が入っておりまして、ギュッとたくさんの想いが詰まっています。」とアピールしていた。

 イベントの感想をメンバーに質問すると藤倉美咲さんは「たくさんの方々のおかげでこういう日を迎えることができたと思っています。全国アルバム発売という壁はとても大きなことだったので今日この日を迎えて本当に嬉しいです。たくさんの方々に聴いていただきたいです。」

 小林沙弥香さんは「今回イベントを通してたくさんの方に支えられているなと改めて実感しました。みなさんに感謝の気持ちを伝えることができて本当に嬉しかったです。私たちの夢であったアルバムの発売が達成できたので、たくさんの人に私たちを知ってもらうためにまた次の夢に向かって全力で頑張っていきたいと思います。」

 徳弘三弓さんは「今まで支えてくれた皆さんのおかげで今日を迎えることができて本当に楽しいイベントでした。」

 佐藤あきほさんは「インストアイベントを初めてやらせていただいて、気持ちは誰にも負けないぐらいに頑張れたと思います。」と、平日にも関わらず集まってくれたファンの温かさを実感した様子。

 Survive-ZEROの今後の目標を質問するとリーダーの藤倉美咲さんは「夏にワンマンライブをやりたい! そして、全国を回ったり、いずれは台湾でライブしたい!。」と目標を語っていた。

 Survive-ZEROは年間200本近くのライブをこなしており、今後も多数のライブを予定している。ライブイベントの詳細はSurvive-ZEROのオフィシャルブログでチェックして欲しい。

関連動画を観る

関連リンク

Survive-ZERO Official Information Blog