iLiFE! 那蘭のどか、1st写真集発売「お母さんが『感動した』とLINEをくれたのが嬉しかった」

アイドルユニット/グループ グラビア ニュース
那蘭のどか
那蘭のどか

人気アイドルグループ・iLiFE!のメンバー・那蘭のどかさんが9日、2月6日に発売された自身初となる写真集『忘れたくない』(講談社)の発売を記念したイベントを渋谷CAST.にて開催した。

本写真集は、那蘭さんが17歳の頃に企画が立ち上がり、写真家・佐内正史氏が撮影を担当。真夏のベトナムで撮影された数日間の記録が収められており、前にいたアイドルグループを卒業し、高校を終え、iLiFE!への加入発表前の「何者でもない」18歳の那蘭さんの姿が刻まれている。

会見で、那蘭さんは、「『FRIDAY』でグラビアの仕事をさせていただいたのをきっかけに、紙の写真集を出したいと思うようになりました。グラビアを始めて約1年でこの夢が叶って、とても嬉しいし、周りの方々に恵まれたことに感謝しています」と語った。

また、写真集の表紙が公開された際は、「お母さんが『感動した』とLINEをくれたのがすごく嬉しかった」と涙ぐみながら明かし、「グラビアの仕事に対して、心配もあったと思うけど、最終的に喜んでくれたのが嬉しい」と語った。

本作のテーマについては、「どの時代でも新鮮に見えるような写真集にしたいと思った」と述べ、「アイドルの自分とは違い、何者でもない自分の姿を残したかった」とこだわりを語った。タイトル『忘れたくない』については、「撮影チームと一緒に食事をした時間が特に忘れたくない思い出」と語った。

お気に入りのカットについては、「今まで表情を作らずに撮ってもらったことがなかったので、新鮮でした。この写真こそが自然な自分だと感じました」と説明。「海辺での撮影はまるでアニメの世界のようでした。樽の中に人がいたり、『ワンピース』の雰囲気だったり、不思議な気持ちになりました」と振り返った。

ベトナムでの撮影については「滞在した5日間すべてが思い出」とし、「ご飯が美味しくて、人が優しい。ホテルのスタッフもフレンドリーで楽しい時間だった」と話した。また、現地で詐欺にあいかけたエピソードも明かし、「明らかに安いおもちゃを買おうとしたら、すごく高い値段を提示されて驚きました」と笑いながら語った。

普段のアイドルとしての姿と写真集の中の自分について、「アイドルの自分はなりきっている部分があるが、写真集の私はただの女の子。その違いを楽しんでほしい」と述べた。

ファンへのメッセージとしては、「この写真集が発売できたのは、熱意を持って応援してくれたファンのおかげ。フライデーでのグラビア掲載も、ファンのみなさんのアンケートの熱量が大きな後押しになりました」と感謝を伝えた。

今後の活動については、「アイドル以外でも、モデルなど写真を撮ってもらう仕事を増やしてグループに還元したい」と語り、プライベートでは「車の免許を取りたい」と新たな目標を明かした。また、「iLiFE!のメンバーとして活動する中で、写真集を出すことができたのはとても大きな経験だった。これからもグループ活動と個人の仕事を両立して、より多くの人に私のことを知ってもらいたい」と展望を語った。

    Comments are closed.