つばきファクトリー7周年 新沼希空「どの時代のつばきファクトリーもすごく最強で最高のグループ」

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」が22日、川崎・クラブチッタでニューアルバム『3rd-Moment-』の発売を記念してミニライブを行った。

この日はグループのデビュー7周年記念日。リーダーの新沼希空さんは、「とても嬉しいです。つばきファクトリーは、卒業や加入を繰り返しながら変化してきたけれど、どの時代のつばきファクトリーもすごく最強で最高のグループだと思う。これからもっと大きなグループになって、私たちのことをもっと知っていただけるように、これからも頑張ります」と意気込んだ。

5月から始まる春ツアーでの卒業を表明している新沼さんは、卒業に向けての心境を、「当たり前じゃないことを当たり前のように毎日過ごしてきたので、自分が卒業した後にこの当たり前がなくなっちゃうんだって、そう思うとすごく寂しい気持ちになります。でも、みんなに未来を託して卒業していくのも大切な理由なので、私はこのつばきファクトリーのメンバーとしてやり切れたって言えるように、最後まで活動を頑張っていきたい」と語った。

卒業後について「大好きなハロー!プロジェクトに入ってアイドルをできたことをすごく誇りに思ってるので、ハロー!プロジェクトで終えたい。ステージに立つのは春ツアーをもって卒業です」と引退の決意を語っていた。

    Comments are closed.