えなこ、集英社からコスプレ写真集の発売が決定「作品のファンの方にも楽しんでいただける写真集になれば」 | GirlsNews

えなこ、集英社からコスプレ写真集の発売が決定「作品のファンの方にも楽しんでいただける写真集になれば」

ニュース モデル

13日に発売された『週刊ヤングジャンプ』にて表紙&巻頭グラビアに登場したコスプレイヤーのえなこさんが16日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で記念イベントを開催した。

えなこさんがヤングジャンプの表紙を飾るのは早くも6回目。登場以来、回を重ねるごとに人気は上昇中で、2019年春には集英社からファーストメジャー写真集の発売も決定した。撮影や内容の詳細はこれからということだが、大手マンガ出版社でもある集英社だけにキャラクターのコスプレも期待できそうだ。

ヤングジャンプの誌面では名探偵が扮装をしている設定でいろんなコスチュームを披露している。「エアロビ講師とか、レディースとか、今までやったことのないテイストのキャラクターもあって撮影が楽しかったです」と内容を紹介した。表紙のナース衣装など、これまで以上に大胆な衣装もあるが、「写真集発売の発表があったので、気合が入っていると思います!」とアピールした。

さらに「コスプレイヤーとして、オフィシャルの写真集を出すことは夢だったので、作品へのリスペクトを忘れずに、作品のファンの方にも楽しんでいただける写真集になればいいなと思ってます」と抱負を語った。

今年1年を「テレビの再現VTRで演技に挑戦させていただいたり、新しいことにも挑戦させていただいて、人としてもコスプレイヤーとしても成長できた1年でした」と振り返った。

年末はクリスマス返上で生放送などの仕事に励むそうで、「コミケの準備もあるので休む暇がありません」と忙しそう。今後の抱負として、「地元のナゴヤドームで野球の始球式に出るのが目標。ぜひドアラのコスプレでバク宙に挑戦したい」と意気込んでいた。

また、ヤングジャンプ本誌グラビアのアナザーカットを集めたデジタル限定 YJ PHOTO BOOK えなこ写真集「えなこの名探偵」は、電子書籍サイトなどで購入することが出来る。

えなこ Twitter @enako_cos

    関連商品