アンジュルム 上國料・川村・伊勢が半島への想い語る「この本を片手に半島へ遊びに来て」
アイドルグループ「アンジュルム」のメンバー 上國料萌衣さん(熊本県出身)、川村文乃さん(高知県出身)、伊勢鈴蘭さん(北海道出身)の3人が29日、都内で開催された「半島の美味しいおとりよせ100」(光文社)の刊行記念発表会に登場した。
本誌は、半島応援WEBサイト「半島は日本の台所」の編集チームが厳選した商品100点を掲載したガイドブック。日本全国に点在する23半島地域から取り寄せることができる特産品100点を、実際に試食して選んでいる。
アンジュルムのメンバーは完成した書籍を読んで、「普段はアイドルとして活動している私たちの新しい一面をお見せできるとともに、取材中に感じた半島の魅力がたくさん詰め込まれたガイドになっています」(上國料萌衣)、「取材を通して地元の良さに改めて気づくことができました。この本を片手に半島へ遊びに来て、美味しいものや楽しいアクティビティなど、魅力をたくさん味わってほしいです!」(川村文乃)、「晴天の中で見た“しゃこたんブルー”が印象的でした。おうちでも半島の美味しいものを気軽にお取り寄せできるので、旅行気分を存分に味わえる一冊だと思います」(伊勢鈴蘭)と、それぞれの半島への想いを語った。
誌面では、メンバーそれぞれが出身地にゆかりのある半島地域を訪問取材した様子も収録されており、現地を一度訪れてみたくなるスポットも多数掲載されている。発表会では、アンジュルムのメンバーも取材時の裏話や半島グルメの試食で盛り上がった。さらに、熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンも登壇し、熊本県宇土天草半島地域の特産品をPRした。
「半島の美味しいおとりよせ100」(『半島は日本の台所』シリーズ)は、2月1日よりAmazonほかネット、全国一部書店で販売。
特典:「アンジュルム」メンバー3人(上國料萌衣さん、川村文乃さん、伊勢鈴蘭さん)のうち、いずれか1人の生写真が1枚ランダム封入 ※デジタル版には特典は付かない。
詳細 https://japan-hanto.com/news/otoriyose01/
前の記事へ 次の記事へ若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日未梨一花、セカンド写真集『回帰線』を24日に発売「初解禁した“おしり”にも注目して」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日

















