アンジュルム 上國料・川村・伊勢が半島への想い語る「この本を片手に半島へ遊びに来て」

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
アンジュルムの川村文乃さん(左)・上國料萌衣さん(中)・伊勢鈴蘭さん(右)
アンジュルムの川村文乃さん(左)・上國料萌衣さん(中)・伊勢鈴蘭さん(右)

アイドルグループ「アンジュルム」のメンバー 上國料萌衣さん(熊本県出身)、川村文乃さん(高知県出身)、伊勢鈴蘭さん(北海道出身)の3人が29日、都内で開催された「半島の美味しいおとりよせ100」(光文社)の刊行記念発表会に登場した。

本誌は、半島応援WEBサイト「半島は日本の台所」の編集チームが厳選した商品100点を掲載したガイドブック。日本全国に点在する23半島地域から取り寄せることができる特産品100点を、実際に試食して選んでいる。

アンジュルムのメンバーは完成した書籍を読んで、「普段はアイドルとして活動している私たちの新しい一面をお見せできるとともに、取材中に感じた半島の魅力がたくさん詰め込まれたガイドになっています」(上國料萌衣)、「取材を通して地元の良さに改めて気づくことができました。この本を片手に半島へ遊びに来て、美味しいものや楽しいアクティビティなど、魅力をたくさん味わってほしいです!」(川村文乃)、「晴天の中で見た“しゃこたんブルー”が印象的でした。おうちでも半島の美味しいものを気軽にお取り寄せできるので、旅行気分を存分に味わえる一冊だと思います」(伊勢鈴蘭)と、それぞれの半島への想いを語った。

誌面では、メンバーそれぞれが出身地にゆかりのある半島地域を訪問取材した様子も収録されており、現地を一度訪れてみたくなるスポットも多数掲載されている。発表会では、アンジュルムのメンバーも取材時の裏話や半島グルメの試食で盛り上がった。さらに、熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンも登壇し、熊本県宇土天草半島地域の特産品をPRした。

「半島の美味しいおとりよせ100」(『半島は日本の台所』シリーズ)は、2月1日よりAmazonほかネット、全国一部書店で販売。
特典:「アンジュルム」メンバー3人(上國料萌衣さん、川村文乃さん、伊勢鈴蘭さん)のうち、いずれか1人の生写真が1枚ランダム封入 ※デジタル版には特典は付かない。

詳細 https://japan-hanto.com/news/otoriyose01/

    Comments are closed.