東京女子流、SUPER☆GiRLS、わーすた…エイベックスの3グループが運動会開催 5つの競技で奮闘、MVPはわーすた松田美里に

アイドルユニット/グループ ニュース
「エイベックス 秋のアイドル大運動会2023!! ~みんな おんなじキモチでV!CTORYいただくにゃー~」
「エイベックス 秋のアイドル大運動会2023!! ~みんな おんなじキモチでV!CTORYいただくにゃー~」

エイベックスに所属するアイドルグループの東京女子流、SUPER☆GiRLS、わーすたの3組が14日、J-SOCIETY FOOTBALL PARK 多摩にて、初となる3組合同イベント「エイベックス 秋のアイドル大運動会2023!! ~みんな おんなじキモチでV!CTORYいただくにゃー~」を開催した。

運動会イベントが発表された際に、生配信内で3グループのメンバーが混合で新井ひとみ(東京女子流)がチームリーダーを務める「 Girl’s Best Tree」チーム、阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)がチームリーダーを務める「 #東京わんにゃんがーるず」チームの2つにわかれ、リーダーが中心となったデザインをした緑とピンクのTシャツをメンバーだけでなく、ファンも一緒に着て統一感もバッチリだった。

チームリーダーの新井ひとみと阿部夢梨の選手宣誓からスタート。「宣誓!私たち”Girl’s Best Tree”チームと”#東京わんにゃんがーるず”チーム は仲間と力を合わせて全力で戦います!応援してくださるファンのみなさんへも感謝の気持ちを込めて、全力で今日1日を楽しい日とさせることを誓います!」と高らかに宣言。

最初の競技は「玉入れ」。運動会の定番ルールに加え、点数アップする玉や相手チームの玉入れを妨害する妨げ棒が登場。効果があったのかは不明だが、東京女子流の中江友梨、わーすたの松田美里が妨げ棒を振りかざし、会場は大盛りあがりを見せた。

2つめの種目は「いろいろリレー」。大玉転がし、二人三脚、ぐるぐるバット、麻袋ジャンプで各区間をつないだ。二人三脚では、リードしていた柏綾菜・河村果歩ペアを中江友梨・鎌田彩樺ペアが猛追し、大逆転から勝利に導いた。

3つ目の種目は「綱引き」。チームリーダの新井ひとみが最後尾で縄を身体に巻くように結びつけるも惜しくも負ける…。

4つ目の種目は「ドッジボール」。メンバー同士の勝負はもちろんだが、男性ファン同士の白熱したバトルも開催された。普段ライブ会場や特典会では見ることができないパワフルな姿にメンバーの声援も大きくなった。メンバー同士での戦いでは、まさかの同点!? 白熱した延長線の末、#東京わんにゃんがーるず が勝利をおさめる。

各競技の間にはそれぞれのメンバーが所属するグループとしての見せ場も。東京女子流はフラフープ長回し対決、SUPER☆GiRLSはPK対決、わーすたはねこのしっぽ取りゲーム。いつも見せるグループのメンバー同士の姿も見ることができた。

最後は「全力リレー」普段違うグループのメンバー同士がバトンを繋ぐ、同じ事務所だからこそのシチュエーションが最高だった!と、ファンの声もあった。全力リレーでGirl’s Best Treeチームが勝利し、大逆転で総合点数でGirl’s Best Treeが勝利した。

また、スタッフで選出したMVPは…わーすたの松田美里に決定。選考理由は、競技だけでなく、ラジオ体操から元気よくのびのびと頑張っていた、玉入れでも妨げ棒を駆使したり、いろいろリレーでは麻袋ジャンプで完走後に燃え尽きていたくらいに必死に頑張ってくれたことを総合的に評価しての受賞とのこと。

閉会式を終え、無事に初となる3組合同での大運動会が無事に終了した。

今回の運動会の映像は早速10月15日よりZ-aNにて配信される。配信でしか見ることができないシーンもあるとのこと。

「エイベックス 秋のアイドル大運動会2023!! ~みんな おんなじキモチでV!CTORYいただくにゃー~」オンライン配信

配信日時:2023年10月15日(日)開場18:30/開演19:00
アーカイブ配信期間:2023年10月22日(日)23:59まで

▶詳細・チケットの購入はこちらから
https://www.zan-live.com/live/detail/10336

関連動画を観る

Comments are closed.