モーニング娘。’23 譜久村聖、卒業を前に「この14人で出せるアルバムは最初で最後。多くの方に届けたい」

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
モーニング娘。'23
モーニング娘。'23

モーニング娘。’23 が23日、ニューアルバム『モーニング娘。ベストセレクション~The25周年~』(8月30日リリース)の発売記念イベントを、池袋サンシャインシティ アルパB1F 噴水広場にて開催した。

★新メンバー 井上春華 & 弓桁朱琴がサンシャイン噴水広場に登場「初めての光景にびっくり」

今作は、グループに多くの楽曲を提供してきた つんく♂氏によりセレクトされたモーニング娘。歴代の人気曲の中からの14曲と、派生ユニットのタンポポ・プッチモニの楽曲から各1曲ずつを、現役メンバー(新メンバーを除く)で再レコーディング。さらに、17期メンバー初参加となる新曲や、ユニット曲など新作3曲に加え、70枚目のシングルから72枚目の最新シングルまでの7曲を含む、全26曲を収録した2枚組CDとなっている。

秋のコンサートツアーをもって、卒業することを表明しているリーダーの譜久村聖さんは「25周年を迎えるタイミングでニューアルバムを発売できて本当に嬉しい。私は卒業が決まっているので、17期メンバーの二人と、この14人で出せるアルバムは最初で最後。たくさんの方に届けたい」とアピール。さらに「モーニング娘。の先輩方にもこのアルバムを贈らせていただくのですが、ぜひ、感想を聞いてみたい。今の私たちも頑張っていることをお伝えできたら嬉しい」と気持ちを明かした。

    Comments are closed.