【TIF2023】わーすた 三品瑠香、“相思相愛” いぎなり東北産 桜ひなのと名曲『Hello,Again』をカバー 美しく力強い歌声で魅了   

アイドルユニット/グループ ニュース
いぎなり東北産 桜ひなの、わーすた 三品瑠香
いぎなり東北産 桜ひなの、わーすた 三品瑠香

アイドルグループ・わーすたのメンバー・三品瑠香さんが、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」で5日に行われた企画コーナー「IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC」に出場。「ずっと一緒に歌いたかった」という、いぎなり東北産の桜ひなのさんとのデュオで、『Hello,Again〜昔からある場所〜』を美しくも力強い歌声で披露し、場内を魅了していた。

「IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC」は、アイドルグループの歌自慢の12人が出場。二人一組でこのステージ限りのデュオを結成。主にJ-POPの名曲のカバーを、ギター&ピアノ&パーカッション編成のアコースティックバンドの生演奏をバックに歌い、それぞれ質の高い歌唱を披露した。

わーすたの歌姫・三品さんは桜さんとのデュオについて、「今回の組み合わせ、私がオタクなんですよ。ラインナップを見て『もしかしたら、ひなもんと歌えるかもしれない』と思っていたら、本当に組んでいただきました!」と歓喜を表すと、桜さんも「私も本当に好きで相思相愛なんです。このステージを楽しみにしてきました!」と嬉しそうに語った。

『Hello,Again〜昔からある場所〜』は1995年に発表されたMY LITTLE LOVERの代表曲。一番はピアノ中心のしっとりとしたアレンジで、三品さんの力強い歌い声、桜さんの伸びやかな歌声、そしてサビの美しいハーモニーでじっくりと聴かせ、二番からテンポアップした後は、さらにキャッチーなメロディと歌声が聴衆を惹きつけた。

歌い終え、「私がどうしても一緒に歌いたかった。めちゃくちゃ貴重な機会を設けていただいて、ありがとうございました」と語った三品さん。とっても満足そうな二人の表情が印象的だった。

なお「IDOL SUMMER JAMBOREE ACOUSTIC」には、二人のほか、高萩千夏(アップアップガールズ(2))、佐野心音(Peel the Apple)、大竹ひとみ(AKB48)、工藤みか(群青の世界)、原田珠々華(虹のコンキスタドール)、冨樫優花(タイトル未定)、滝沢ひなの(NEOJAPONISM)、葵うた(Palette Parade)、NANAMI(QUEENS)、愛佳 (C;ONも出場した(敬称略)。

関連動画を観る

Comments are closed.