イコラブ、新曲をアピール「“王道アイドル”=LOVEがやってきたぞ!」

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)が2月28日、新曲『この空がトリガー』の発売記念記者発表会を開催し、メンバー全10名が登壇した。

2月22日に発売された13thシングル『この空がトリガー』は、3月6日付のオリコン・週間シングルランキング、3月1日公開のBillboard JAPAN Top Singles Salesで、ともに過去最高値のポイント・集計を記録し、見事2位にランクイン。これで全13作連続で週間シングルランキングTOP10入りを達成した。

今回の13thシングルは新体制となって初のリリース。センターを務める佐々木舞香さんは、「せつない歌詞とは違ってキラキラした楽曲になっているんでが、それがより切なさを増してます。ダンスもすごくキャッチーでかわいいので、『“王道アイドル”=LOVEがやってきたぞ!』って感じがします」と表題曲の魅力を紹介した。

カップリング曲『Kiara Tiara』で初めてソロ曲を担当した齋藤樹愛羅さんは、「私にソロ曲は無理だと思っていたので、最初は本当にびっくりしました。でも、この曲をいただいたからには、私の全部を出せるように頑張ります」と心境と意気込みを語った。また、「=LOVEを12歳のころからやって18歳になって、その成長が見られる曲だと思います。ぜひMVも見てくれたら嬉しいです」と胸を張った。

会見では、表題曲のタイトルにちなんで、メンバーが涙、怒り、喜びなどさまざまなテーマに沿って“感情が爆発してしまうトリガー”をボードで発表した。

    Comments are closed.