アプガ(2)が新春ライブ 新衣装・新曲を初お披露目、2月に新作EP発売 & 3月からのライブツアー開催も発表

アイドルユニット/グループ ニュース
アップアップガールズ(2)
アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)(以下、アプガ(2)が4日、東京・Zepp Hanedaでワンマンライブ『アップアップガールズ(2)あけおめ!にきちゃんフェスティバル』を開催した。グループ最大規模の会場で、新衣装のお披露目や、新曲『Dong-Dong-Dong!!!!!!!!』の初披露、メンバーのソロパフォーマンスを見せるなど、2023年のスタートダッシュを見せるライブとなった。ライブ中には、2月22日に新作EPの発売と3月からのライブツアー開催決定を発表した。

大勢のファンが集まる会場に、高萩千夏、鍛治島彩、中川千尋、佐々木ほのか、森永新菜、島崎友莉亜、新倉愛海のメンバー7人が、お祭りをイメージしたステージに登場。華やかなセットでハードなナンバー『U(2)Zone LINE』からスタート、気合いのパフォーマンスを見せる。続けて、アプガ(2)のライブの初日の出と言わんばかりに『Sun!×3』を披露し、明るさ全開の歌とダンスで観客を一気に盛り上げた。

MCではリーダーの高萩が「アプガ(2)、遂にZepp Haneda来ちゃったよー!」と声を上げる。続けて「今日のライブ、私たちも楽しみだったけど、みなさん楽しみに待っててくれたと思うから、一瞬一瞬をみんなで噛み締めて思いっきり楽しんでいこうねー!」と笑顔で語った。

ライブ中盤にはは、新曲『Dong-Dong-Dong!!!!!!!!』を初披露。太鼓が鳴り響く和なフレイバーの同曲は、まさに新年のおめでたいムードにぴったりなお祭り感たっぷりなナンバーだ。その後も『ワッチャウッ!!』『し・て・る・も・ん』、つんく♂作の『Be lonely together』を勢いたっぷりに披露。

メンバーの特技を活かしたソロコーナーでは、高萩が『かかってきなさい』でパワフルなダンスを見せ、鍛冶島は特技の鼻リコーダーで『どしゃぶりのテラス席』をリアルに演奏。中川は『にきちゃんわんだーらんど』をかわいく踊り、佐々木は『カスタムにきちゃん』でキレのいいしなやかなダンスを見せる。森永は『エンジェル演じて20年』でラップし、島崎は『手さぐりLovin’ぎゅー』でアカペラを披露。そして新倉は『Go For Girls!』でチアダンスを見せた。

ポップな新衣装にチェンジしたメンバー7人がステージに集まると、『スターティングオーバー』を披露。彼女たちは、広いステージをたっぷり使ってよりカラフルなパフォーマンスで会場を盛り上げていった。終盤はライブの勢いをさらに加速するように、代表曲『二の足Dancing』、スカのビートが映える『どのみちハッピー!』を披露する。明るく楽しく激しいアプガ(2)ワールド炸裂。会場のテンションは最高潮となった。

MCタイムで、メンバー7人はライブの感想を語っていく。
鍛治島は「今日は、こんなにもたくさんアプガ(2)を応援してくれる方がいるんだと感じられて、すごく幸せです。今年は卯年なんですが、私、年女なんです。うさぎのように誰よりも高く飛びたいですし、今年こそはアプガ(2)が大きく跳ねられるように、みなさんとがんばりたいです! 今日はありがとうございました!」と、ファンへの感謝と2023年の抱負を口にした。
高萩は「私、ほんとに毎回言うんだけど、アプガってライブなんだな、このアプガのライブを私たちが守り続けていかなきゃいけないって今日改めてすごく思いました。それに、私はどんな人にでも愛されるアイドルになっていきたいなってすごく思ったんです。今日、友だちに誘われて初めてアプガ(2)のライブに来たよって方もいると思うんですよ。そういう方にとって、アプガ(2)がホームになれたらいいなと思ってます。これから、どんどんアプガ(2)の輪を広げていきたいです! そして、大好きなメンバーと一緒にこのワンマンライブができてすごく幸せな時間でした。メンバーがどんどん成長していく姿を見て、私もまだまだ負けてられないな、日々精進してがんばっていきたいなと思うライブでした。2023年も、アプガ(2)の応援をよろしくお願いします!」と、成長し続けるアプガ(2)であることをファンにしっかりと伝えた。

その後は、美しいメロディのミディアムチューン『しあわせの半径』を歌唱し、観客の心をグッとつかんだ。そして、鍛治島が作曲を担当した新曲『Life Is Beautiful』を披露。メンバー7人は生きていくことの素晴らしさを明るくパワフルに歌い、全ての観客とともに力強い拳を突き上げた。ラストナンバーは、爽快感あふれる『ナツメグ』。爽やかな青空が広がるような楽曲で、メンバー7人はライブのラストを観客と盛り上がる。アプガ(2)新年一発目のワンマンライブは、会場の全員が笑顔でハッピーなマインドとなって締めくくられた。

ステージを終えたメンバーは、ライブ中には、本公演のBlu-ray化を目指したクラウドファンディング『アップアップガールズ(2)7人のZepp Haneda LIVEを成功させたい!』の参加を呼びかける。そして、2月22日に新作2ndEPが発売決定を報告。また、新作に収録される『シーユーだけ。』のMVがライブ当日の22時にYouTubeで公開、『Life Is Beautiful』が同日24時から配信リリースされることが告げられた。さらに、3月から日本各地を廻るライブツアーの開催が決定。このツアーでは、ついに声出しの応援が解禁となることも併せて発表された。

★アップアップガールズ(2)2023年春ツアースケジュール
3月5日 福岡 DRUM Be-1
3月12日 神奈川 新横浜NEW SIDE BEACH!!
3月19日 静岡 LIVE ROXY SHIZUOKA
4月1日 大阪 OSAKA MUSE
4月2日 名古屋 ell.FITS ALL
4月9日 千葉 柏PALOOZA
4月16日 福島 club SONIC iwaki
4月30日 東京 SHIBUYA WWW X

アップアップガールズ(2)の動画を観る

Comments are closed.