アプガ(仮)、29thシングルが12/27発売 本日24:00より配信シングル『キラキラミライ-2022ver.-』配信

アイドルユニット/グループ ニュース
『立ち上がループ/パリガッ/プールサイドモンスター ~情熱編~』
『立ち上がループ/パリガッ/プールサイドモンスター ~情熱編~』

8人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が、12月27日に29枚目となるシングル『立ち上がループ/パリガッ/プールサイドモンスター ~情熱編~』(T-Palette Records)を発売。そのCDジャケットも公開された。また本日24:00より配信シングル『キラキラミライ-2022ver.-』を各種サイトにてリリース。『キラキラミライ』は、アップアップガールズ(仮)が2015年に発売した楽曲で、現体制で再度レコーディングを行った特別音源となる。

アップアップガールズ(仮)のCDリリースは、2022年1月25日発売のミニアルバム『アプガヤバイ』以来、約1年ぶり。トリプルA面シングルとなる今作は、いまを生きる女の子の強さを描いた『立ち上がループ』、思わず踊り出したくなる新たなパーティーソング『パリガッ』、そして中毒性のあるサビが特徴の『プールサイドモンスター ~情熱編~』の3曲を収録。この1年で個々に力をつけたアップアップガールズ(仮)の、新たな可能性を示すシングルとなっている。

シングル『立ち上がループ/パリガッ/プールサイドモンスター ~情熱編~』についてリーダーの関根梓さんは「結成から2年が経って歌に感情がより乗ってきた8人の歌声を感じていただけると思います!」と自信を見せた。

また青柳佑芽さんは「今までにないようなキャッチーでハッピーな曲、とは打って変わって共感MAX悩める乙女な曲、冬リリースなのに収録されている夏曲、眩しい顔をしないように頑張ったジャケット写真などなど……。魅力がたっぷり詰まったシングルになっています!」、住田悠華さんは「いつでもアプガと夏を感じれる『プ-ルサイドモンスター情熱編』、とっても楽しくて聴いてて踊りたくなるような『パリガッ』、ラップ、曲調がカッコ良すぎて新たなアプガがみれちゃう『立ち上がル-プ』、3曲ともとっても大好きな楽曲です!」と紹介している。

配信シングル『キラキラミライ-2022ver.-』については、関根さんは「体制が変わって早2年が経って、アプガのメンバーとしてそれぞれが見つけた個性の光がキラキラミライを通して伝わりますようにっ♪ そして、聴いてくれた方の心が8人の歌声で晴れやかになりますようにっ♪ そんな願いを込めて収録したので、沢山愛して聴いて下さいっ!」とメッセージを送っている。

古谷柚里花さんは「新体制になってから曲調もオリジナルバージョンで作っていただいたのですが、楽しい気持ちなときも少し元気がないときも聴いて気分が上がるような素敵なキラキラミライになっています! 朝も昼も夜も沢山聴いてみてください!」と語っている。この配信シングルのジャケット写真はなんと古谷さんの拳のアップ。「よく手が綺麗と褒めていただけるのですが、まさか自分の顔ではなく拳がソロでジャケットになるとは思いもしませんでした!(笑)」とコメントした。

アップアップガールズ(仮)の動画を観る

Comments are closed.