豊田ルナが振付を担当 Shibu3 project 、初のラブソング『ただのラブソングじゃないからね。』MV公開

Shibu3 project  セカンドアルバム 『THE TOUTHFUL DAYS』DVD付盤
Shibu3 project セカンドアルバム 『THE TOUTHFUL DAYS』DVD付盤

プラチナムプロダクション所属の大型ガールズグループ「Shibu3 project」(シブサンプロジェクト) が12月14日にセカンドアルバム『THE YOUTHFUL DAYS』を発売。本作に収録される新曲『ただのラブソングじゃないからね。』のミュージックビデオが公開された。ダンスの振付はグループ卒業生でもある女優・豊田ルナが担当している。

Shibu3 projectは、アニメ『東京ミュウミュウ』の黄歩鈴役でも活動している戸田梨杏、特撮テレビドラマ『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』愛乃モモカ役で人気を博した三好佑季、AbemaTV『恋ステ』に出演した若菜メイ、ミスマガジン2022ベスト16に選ばれた金井柚那、『今日、好きになりました。秋桜編』に出演した吉田佳音、人気月刊少女漫画「なかよし」の「なかガール」としても活躍している上村佳里奈らが所属する大人数グループ。

今回発表された『ただのラブソングじゃないからね。』のミュージックビデオでは、青空の下で総勢17名の中高生メンバーが踊る圧巻のダンスシーンや、映画やドラマで活躍している若手俳優、高橋聖那(せいな)もゲスト俳優として出演、さらに本編ラストにちょっとしたギミックも施されていて見応えのある内容になっている。楽曲の作詞作曲はNNBS.が担当。ダンスの振付はグループ卒業生でもある女優、豊田ルナが担当しており、映像監督はCMディレクターとして活躍する山本北斗氏が務めている。

メンバーは「この曲は名前にもある通り、シブサン初のラブソングです! ポップで可愛いリズムや歌詞に注目して聴いてください! MVは学校で撮影しました!天気がとても良くて屋上での撮影が気持ちよかったです!歌詞とリンクした振り付けやメンバーの表情に注目して沢山リピートしてくださいね!」(三好佑季)、「この曲はメンバーの日常が歌詞に入っていたり、恋してる女の子の小さな事でも嬉しくなったり、切なくなったりする心情の変化。そして、本当に大好きなんだなという気持ちがすごく伝わってくる曲となっています!MVは鮮やかな赤と紺色の新衣装で、みんなで1つの大きなハートを作ったのですが、めちゃめちゃ綺麗なハートが出来たのでぜひ注目してみてください!」(戸田梨杏)とアピール。

またダンスの振付を担当した豊田さんは「まずは『DON’T LOOK BACK!!!』に続き、また振付に挑戦させていただけてとても光栄でした。シブサン初のラブソングにふさわしい、とびきりかわいい振付になるように試行錯誤しながら考えていきました。サビは手を上げて一緒に盛り上がれる振付になっているのですが、特に一番の推しポイントは冒頭にもでてくる、左手でほっぺにハートの半分を作って、右手は顔の前でハートの半分を作るポーズです。ファンの皆様も右手を前に出して同じようにポーズするとメンバーの右手と重なって一つのハートになるようになっています♡
振付を通してファンの皆様とメンバーたちの愛をつなげることができたら嬉しいです!『ただのラブソングじゃないからね。』たくさん聞いてたくさん踊ってください!よろしくお願いします!」と見どころなどを語った。

今回セカンドアルバム「THE YOUTHFUL DAYS」のCDジャケットも発表。CDは全4形態で、今回発表された『ただのラブソングじゃないからね。』とメイキング映像など収録されたDVD付盤と、ジャケットのメンバーが異なる通常盤がType A盤、B盤、C盤の3種類となっている。

さらに11月12日からスタートするグループ初の東名阪ツアー「THE TOUTHFUL DAYS TOUR」のグッズ情報も解禁され、EDWINとのコラボパーカーや、アルバムから先行して『ただのラブソングじゃないからね。』と『SUPER STARS』が聴ける、全17種類「推しメン紙ジャケット付きミュージックカード」、初めてのメンバーアクリルスタンドなど発売される。ツアーファイナルはShibu3 projectにとって過去最大の規模となる神田明神ホールにて12月10日(土)に開催することも決定している。

Shibu3 project『ただのラブソングじゃないからね。』(MUSIC VIDEO)

Comments are closed.