高嶺のなでしこ、初めてのファンミで声出し解禁「熱量がぜんぜん違う」

アイドルユニット/グループ ニュース

新人アイドルグループ「高嶺のなでしこ」が先月31日、を東京・豊洲PITにて『高嶺のなでしこ 1st ファンミーティングお披露目会』開催した。

高嶺のなでしこは、世界最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」との合同オーディション企画「JDOL AUDITION supported by TIF」より、応募総数約2,000人の中から選ばれた合格者7名と、5月31日に惜しまれながらも活動終了をした「ラストアイドル」の元メンバーから3名が合流して結成された注目の10人組女性アイドルグループ。

デビュー以来、初の本格的な単独イベントとあって、会場は期待を寄せるファンでほぼ満席となっていた。オープニングでは、いきなり客席の通路から次々と登場するメンバーにファンはビックリ。それぞれが選んだハロウィンのコスプレで可愛さやセクシーさをアピールした。

ゲーム対決では、一喜一憂する中でメンバーの個性が見え隠れした。クリアできずに気を落とす子をほかの子が励ましたり、客席から「もう一回!」と声援がかかるなど、ほんわかする光景も見られた。

ライブパートでは、10月25日に発売された1stシングルより、表題曲の『アンチファン』のほか新曲も披露。TIFでも披露したラストアイドルのカバー曲『青春トレイン』では、夏よりも確実に成長したパフォーマンスで観客を魅了した。

コロナ禍で規制されていた“声出し”が解禁されたこともあり、メンバーはたくさんの声援を浴びたり、コール&レスポンスで心を通わしたりして嬉しそう。「みなさんの声がするだけで、熱量がぜんぜん違います」と感動し、イベント成功の手応えとともに、目標とする武道館公演への誓いを新たにしていた。

また、公演中には、高嶺のなでしこのファンクラブが結成されたことも発表した。

『高嶺のなでしこ 1st ファンミーティングお披露目会』

<Halloween PART>
M1 ハロウィン・ナイト (cover)
M2 ユメムスビ
<LIVE PART>
M1 OVERTURE
M2 アンチファン
M3 誇り高きアイドル (cover)
M4 青春トレイン (cover)
M5 愛を知る (cover)
M6 可愛いって言われたい
M7 私は怪物
M8 乙女どもよ。 (cover)
M9 美しく生きろ
<ENCALL PART>
M1 女の子は強い
M2 ファンサ (cover)

高嶺のなでしこ WEBサイト https://takanenonadeshiko.jp/
高嶺のなでしこ Twitter @takanenofficial

    Comments are closed.