【風和里インタビュー】4人組ガールズグループ「風和里(FUWARI)」2022年7月18日に音開き(デビュー)!! 和モダンロックをコンセプトに日本の素晴らしさを世界に発信していく! | GirlsNews

【風和里インタビュー】4人組ガールズグループ「風和里(FUWARI)」2022年7月18日に音開き(デビュー)!! 和モダンロックをコンセプトに日本の素晴らしさを世界に発信していく!

アイドルユニット/グループ ニュース
風和里(FUWARI) https://twitter.com/FUWARIsong
風和里(FUWARI) https://twitter.com/FUWARIsong

4人組ガールズグループ『風和里』が2022 年 7 月 18 日(月祝)山梨で開催されるフェス「SPARK2022(https://sparkfes.com/)」に
てデビューする。

衣装には、切り返しに和柄生地を使用。
今回の衣装テーマは「和×スーツ」
現在公開中の楽曲には、和楽器に風和里流のモダンさを加え、さらにロックサウンドと融合。
世界中に愛されるグループを目指す!
サウンドプロデューサーには若き才能えでぃ(https://twitter.com/Hedy_Kun)を迎え、和モ
ダンロックを追求し続けていく!
公開中の楽曲(YouTube)
1 作目「一日千秋」https://youtu.be/EL7gR7NjvLg
2 作目「不断桜」https://youtu.be/Jw2dAdazDHs
3 作目「発砲美人」https://youtu.be/Jj6RRlQbyrE

 

メンバーの前田好美、藤掛愛加 、白波あやせ、蜂楽雪乃に意気込みを聞いた。

--まずは簡単に自己紹介をお願いします。
蜂楽雪乃「実は結構アニメオタクです。中学生の頃はAKBさんが好きだったんですけど、そのころからラップも好きになって……。今はベースも弾きます」
藤掛愛加「歌うこと、踊ることが好きで、ギターも弾きます」
白波あやせ「サバイバルゲーム(UAB)が好きで、秋葉原にも行くことがあります」
前田好美「喋ることが好きです。口が軽いわけではないですよ(笑)」

--風和里として活動するうえでの意気込みを教えてください。
前田好美「お姉ちゃん(愛乙女☆DOLL/前田美咲)がきっかけでアイドルを始めて、比べられることが多いんですけど、私の中でお姉ちゃんは理想のアイドルだと思っています。お姉ちゃんを超えて遠くの方まで行けるように頑張ります!」
藤掛愛加「私はもともとアイドルになりたいとは思っていなかったんですけど、小学校のころから通っていたダンス教室の先生に憧れて、先生と同じ芸能系の学校でダンスを学ぼうと思って入学しました。授業の一環でアイドル活動があって最初は嫌だったんですけど、やってるうちに楽しくて、今は一番アイドルがやりたいなって思います」
白波あやせ「もともと憧れのアイドルがいて、それで前のグループでめちゃくちゃ頑張っていたんですけど、なかなかうまくいかなくて。やりきれない思いもあったので、これが最後だと思って風和里に入ることに決めました。出来るだけのことをやりつくそうと思います!」
蜂楽雪乃「私はアイドルをやったことが無くて、中学生のころからAKBさんが好きで憧れていたんですけど、その頃からバンドもラップも好きで作曲したい思いもあったので葛藤していました。でも、好きなことは全部やってきた中でアイドルだけまだやっていなかったので、今やらないと絶対後悔すると思って風和里に入ることにしました。皆で最高だって言えるライブをしたいなって思います」

アーティスト写真は稲妻が迸るデザイン。

戦国大名、武田信玄の軍旗にも記されている「風林火山」の続きの言葉
動如雷霆(動くこと雷霆の如し)、戦うときは雷のように激しく。
さらには、まるで稲妻に打たれたような衝撃を世の中に与えたい!
今後の風和里の活躍に是非注目していただきたい!!

東京女子流の動画を観る

関連商品