向日葵プリンセス、念願の1stワンマンライブ開催 ミニアルバムリリース&東名阪ツアーを発表 | GirlsNews

向日葵プリンセス、念願の1stワンマンライブ開催 ミニアルバムリリース&東名阪ツアーを発表

AKIBAカルチャーズ劇場 アイドルユニット/グループ ニュース
向日葵プリンセス
向日葵プリンセス

“日本全国に元気と笑顔を届けます” をコンセプトに活動する9人組グループ・向日葵プリンセスが19日、AKIBAカルチャーズ劇場で初めてのワンマン公演「YELL」を開催した。

今回の公演は、昨年リリースされたシングルの目標販売枚数を達成して開催決定という経緯もあり、メンバーとファンにとっては思い入れもひとしお。グループのテーマを体現すべく、公演前には日本全国の魅力を伝える12時間配信も行った。

デビューシングルの『向日葵の帰り道』を皮切りにスタートした公演は、グループカラーである黄色のライトでファンが会場を明るく照らし、まるで向日葵畑のようなあたたかい雰囲気に包まれた。中には序盤から目を潤ませるメンバーもいる中、全身全霊で楽曲をパフォーマンスし客席を盛り上げた。

向日葵プリンセスの公演の持ち味のひとつとして挙げられるのが“ファッションショー”。モデルとしての経験や実績を持つメンバーの萬代唯花がショーを組み立て、ライブとファッションショーを融合させながらグループの歴史を振り返る構成でメンバーの個性を発揮させる。

さらにこの日はファン待望の新曲2曲も初披露。『PM12:00のプリンセス』はグループ初の自己紹介ソング。もう一方の『これから』は、頑張るすべての人に寄り添う前向きなエールソングとなっている。

客席の熱気を一気に高めた新曲に続いて、「ミニアルバム全国リリース決定」という嬉しいニュースが会場をわかせた。さらに東名阪ツアーも発表され、これにはメンバーも笑顔で声をあげた。

センターを務める入内嶋茜は「全国のみなさんにお届けできることが嬉しいです。東名阪、会いに行きますので待っていてください」と喜びを噛みしめた。さらにリーダーの知花瞳は「今回のワンマンは感謝と嬉しさでいっぱいでした。さらに輪をひろげていきます!」と笑顔いっぱいにコメントした。

向日葵プリンセス公式Twitter https://twitter.com/HIMAWARI_P_S
向日葵プリンセス関連SNS https://lit.link/himapuri
向日葵プリンセス2022オーディション 4/1募集開始に先駆けて選考募集開始 https://lin.ee/pKUMgWa

    関連商品