INUWASI、11月2日に1stフルアルバム『DUTY』の発売が決定 | GirlsNews

INUWASI、11月2日に1stフルアルバム『DUTY』の発売が決定

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

6人組アイドルグループ・INUWASI(イヌワシ)が1stフルアルバム『DUTY』を11月2日に発売することが決定した。

2020年11月、2021年3月と立て続けにEPをリリースしてきた彼女たちの新譜は、これまでのハードなラウド・メタルコアサウンドを踏襲しつつ、エレクトロコア・ポップスの要素を取り込みグループに新たな変化をもたらす多岐に渡るジャンルに挑戦した、意欲的なフルアルバムとなっている。

これまで同グループに楽曲提供を行なって来た辻久カオル、山下智輝を始めとした制作陣に加え、新進気鋭の若手作家dirty magiq、そして元Aqua Timez・OKP-STARが提供する書き下ろしの新曲を含め、2021年8月に配信限定でリリースしたEP『chimera』収録6曲を含めた計14曲を収録。収録曲より2曲のミュージックビデオの公開を予定している。

<メンバーコメント>

ライカ
「INUWASI隊長のライカです! この秋INUWASI初のフルアルバムをリリース、そして嬉しいことにMVも2曲発表させていただきます! 今回のフルアルバムはこれまでのINUWASIのイメージを良い意味でガラッと変えるんじゃないかなと思っています! 収録曲14曲、それぞれの曲に6人全員の気持ちや感情のこもった歌声にも注目してきいてください!
MVでは普段見れないメンバーの表情だったり、曲の世界観が伝わるような演出だったり、観てくれる人もその世界に入り込んでしまうような素敵なMVとなっているので楽しみにしていて欲しいです!
このアルバムを聴いて、私たちの曲で頑張ろうと思えたり、誰かを大切に想う気持ちや希望を持ってもらえたらいいなって思っています。これからも私たちに関わってくださっている全て方への感謝を忘れず、フルアルバムの発売で今よりももっと多くの方の耳に私達の曲が届くよう全力を尽くしていきます!」

がるむ
「INUWASIのがるむです。いつもINUWASIを応援していただき、ありがとうございます。こうしてフルアルバムが出せるのも日頃応援してくださっているみなさんのおかげです。今回のアルバム制作に向けて、夏の前からまだ未発表の新曲の制作やレコーディングを行わさせていただき、MVも2曲撮影したりしていました。
今回のアルバムでは、これまでのINUWASIとこれからのINUWASIどちらも表現できていると思います。アルバム発売、MV公開を楽しみに待っていてくれると嬉しいです。
そしてこのアルバム収録曲を提げて、10月9日より今年2度目の東名阪ツアー「 INUWASI Live Tour〝 JUSTIZ 〟」がスタートします。今年の春から成長したINUWASIをより多くの人に知って貰いたいです。最後に、このアルバム「DUTY」で皆さんの中でINUWASIが大きく輝きますように。」

はのんまゆ
「INUWASIのはのんまゆです。今回出させていただくフルアルバムでは、今までのリリースしたEPとはまた違うテイストの曲たちがたくさん収録されています!
レコーディングではたくさんの新曲を覚えるのが大変だったのですが、どの曲もこれまでとは異なる音楽性に挑戦した素敵な楽曲なので、毎回新鮮で楽しい気持ちで挑むことができました!
さらにまた新たな私たちを表現したMVが2曲も出る予定なので楽しみにしていてください!これまでとはまた異なる側面を持つ事になったINUWASIを、このフルアルバムを通して好きになってもらえたらと思います!よろしくお願いします!」

カリヲリ
「INUWASIのカリヲリです。遂にINUWASI初のフルアルバムをリリースさせていただきます。今まで以上に多くの方が制作に関わってくださり、本当に感謝の心で溢れております。
MUSIC VIDEOも2曲、出させていただきます。映像作品として人の生活に入り込める音楽を、それぞれの情緒で味わってくれたら嬉しいです。
INUWASIの良さだけをまぜこぜに敷き詰めたフルアルバムをどうかたくさん聴いてください。1日24時間のうちに27周聴くことができます。」

イヴ
「INUWASIのイヴです。私たちINUWASI初のフルアルバム発売が決定しました。今までライブでしか聴けなかった曲や、まだ未公開の新曲が皆さんにこれから聴いていただけるようになったと考えると胸がいっぱいです。
そして今回はMVを2曲発表させていただきます!何日にも分けて撮影を行い、メンバー全員様々な表情で楽曲を表現できたかなと思います。(そしてINUWASIとしてたくさんの思い出が増えました。以前発表した「crier」や「holy」のMVとはまた違った新たなINUWASIを世界観をお見せできると思います。
このアルバムに詰まった14曲、とても素敵な曲がたくさんなのでぜひ1曲1曲を聴いて頂きです。」

すずめ
「INUWASIのすずめです。1stフルアルバムの発売が決定しました! これまで2枚のEP、配信版EPの計3作品を発表させていただいてきましたが、今回はなんとフルアルバム! ということで本当に嬉しいです!
レコーディングではどうやったら自分の歌声で曲の表情を表現できるのか、聴いてくださる方に想いが届くのかとっても苦戦しましたが、一曲一曲に対してより想いが深まりました。
そして今回2曲のMVが発表されます!まだみなさんが知らないINUWASIの魅力をお見せできると思います!
最強の14曲、たくさん聴いてください!そして10月からスタートする「 INUWASI Live Tour〝 JUSTIZ 〟」で未発表曲をライブでも披露する予定です!フルアルバムリリース、東名阪ツアーどちらも楽しみにしていてください!」

■INUWASI 1st FULL ALBUM「DUTY」

収録曲(順不同):
Axenxion
Beyond Goodbye
Darkness
Israfil
monotonous
setsuna
黎明ノ昊
ネバーエンディング
Hello Anonymous
他5曲、計14曲を収録

■INUWASI Live Tour〝 JUSTIZ 〟
10/9(土)東京・TSUTAYA O-crest
11/13(土)大阪・ROCKTOWN
11/14(日)名古屋・SPADE BOX
11/28(日)東京・ツアーファイナル 下北沢シャングリラ
Tour詳細:https://inuwasi.jp/event/detail.php?eid=3863

■リリースイベント
10/6(水)19:00 タワーレコード渋谷店5F
10/15(金)19:00 タワーレコード渋谷店5F
10/19(火)19:00 ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
10/23(土)18:00 ヴィレッジヴァンガード+PLUS越谷レイクタウン店
10/24(日)13:00 タワーレコード渋谷店B1 CUTUP STUDIO
and more..

■INUWASI公式HP https://inuwasi.jp/
■INUWASI公式Twitter @INUWASI_O

©PHOTOGRAPH & COSTUME:KENTA SOTOBAYASHI (Rim)

    関連商品