あゆみくりかまき、5/5ラストシングルのタイトルが『サチアレ!!!』に 6/19ラストライブのタイトルも発表

アイドルユニット/グループ ニュース
あゆみくりかまき
あゆみくりかまき

今月解散を発表した3人組ガールズユニット「あゆみくりかまき」が29日、自身の不定期配信番組「GOWGOW TV」を配信。その中で5月5日の結成日に発売されるラストシングルのタイトルが『サチアレ!!!』に決定、そして6月19日に行われるラストライブのタイトルが「ボクらの熊魂 THE LAST LIVE~これが あゆみくりかまき だ~」に決定したことを発表した。

ニューシングルのタイトルトラックとなるM1『サチアレ!!!』は、作詞を『蜜蜜蜜」や『森森森』など初期の代表曲を手掛けた田中秀典が、作曲はFUNKY MONKEY BABYSなどにも楽曲を提供している田中隼人と大知正紘が担当。彼女たちを支えたファン“通称:またぎ”に向けた最大の感謝と、それを糧に新たな人生に向けて旅立とうとする彼女たちの決意を表明した1曲となっている。

M2の『HAPPY ROCK』は、シライシ紗トリが歌詞を、そしてデビュー当初から彼女たちの楽曲のほとんどを手掛けてきたAPAZZIが作曲を担当。あゆみくりかまきの標語ともいえる”HAPPY ROCK”を冠し、湿っぽい別れは似合わないとばかりに、ライブを武器に活動してきた彼女たちの最後に相応しいロックチューンとなっている。

また、6月19日(土)に東京・ EX THEATER ROPPONGI開催されるラストワンマンライブの公演名が「ボクらの熊魂 THE LAST LIVE~これが あゆみくりかまき だ~」に決定した。

【「ボクらの熊魂 THE LAST LIVE~これが あゆみくりかまき だ~」特設サイト】
https://ayumikurikamaki.com/feature/lastlive

関連動画を観る