@ onefive、全編ダンスバージョンの『BBB』MVが公開 4日間連続 SNS“宝探し”ソロ生配信を実施 | GirlsNews

@ onefive、全編ダンスバージョンの『BBB』MVが公開 4日間連続 SNS“宝探し”ソロ生配信を実施

アイドルユニット/グループ ニュース
@ onefive
@ onefive

全員現役女子高生4人組ガールズユニット・@ onefive(ワンファイブ)が3日、約9ヶ月ぶりとなる2ndシングル『BBB』(ビビビ)を発売。発売前日となる2日には表題曲である『BBB』のミュージックビデオDance ver.を公開した。また、シングルリリースを記念し、@ onefiveのSOYO、MOMO、GUMI、KANOが一人ずつ4日間連続生配信を実施。誰が・どのSNSプラットフォームで配信するか事前に告知しない、“宝探し”要素たっぷりのサプライズ企画となっている。

『BBB』は、片思いする女の子が、想いを寄せる男の子を射止めるために魔法をかけようとするキュートなマジカルソング。そのMV Dance ver.が公開されたことにより、現在公開中のMVでは見ることのできなかった“BBBダンス”の全貌が明らかになった。

『BBB』MV Dance ver.は、アラブ音楽を思わせる独特のトラックに合わせ、メンバー4人がキレのあるダンスを踊っており、可愛い見た目とはギャップのある、“力強くてカッコイイ”姿を見ることができる。また、「あなたが他の女の子と話しているだけで胸の奥がギュってなるくらい落ち込んで」という片思いする女の子が男の子を思う歌詞を、高校生である等身大の@ onefiveがダンスで表現しており、楽しむポイントが何個も見つかる映像になっている。

振付は演出振付家MIKIKO率いるダンスカンパニー「ELEVENPLAY」に所属し、現役のダンサーとしても活躍するMARUが担当。“BBBダンス”の振付に対しMARUは「片想いをしている女の子が自信をつけるために自分自身に呪文を唱え、魔法をかけているようなイメージ」で考えたと語る。

また、@ onefiveは2ndシングルリリース記念に、初となるリリースイベントを名古屋・大阪・東京のタワーレコード 3店舗で実施することも決定している。本イベントは、イベントを実施する店舗で応募期間中に『BBB』を購入した人が抽選で参加できる。ほかにもタワーレコードでは28店舗で行うチェキ掲示や、直筆サービスレシート施策も実施するなど、期間中は盛りだくさんの企画が用意されている。

さらに発売日の3日から6日の4日間、@onefiveの公式SNSアカウント上 “宝探し生配信”企画も実施される。@ onefiveのメンバーが、YouTube、TikTok、Instagram、LINE LIVEを使って、1日ずつそれぞれソロで生配信。事前告知がなく、毎日違うSNSプラットフォームで行う。YouTubeでは過去にトーク生配信を行ったことはあるが、4日間連続で@ onefiveメンバーの姿を見ることができる生配信企画は初の試みになる。配信時間は3日、4日は19:00~、5日、6日が20:00~となっている。

@ onefive 「BBB」**Official Music Video / Dance ver.*

@onefiveメンバー SOYO “BBBダンス”動画
https://vt.tiktok.com/ZSJRyEqXX/

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。