九州発アイドル・LinQ「笑顔で会える日まで みんなで乗り越えよう」力強い歌声でメッセージ | GirlsNews

九州発アイドル・LinQ「笑顔で会える日まで みんなで乗り越えよう」力強い歌声でメッセージ

アイドルユニット/グループ ニュース
LinQ
LinQ

九州発の6人組アイドルグループ・LinQが14日、公式twitterで、「LinQ結成9年の歴史の中でうまれた」曲として『ゴーイングマイウェイ!』を歌う動画を公開した。

現在全国的に新型コロナウィルスの感染が拡大する影響で、アーティストはライブの延期・中止を余儀なくされているが、福岡を拠点として活動するLinQも例外ではなく、9周年ライブが中心にるなど活動が制限されている中、無観客ライブの生中継や、メンバー個々のSHOWROOM配信などを通して、ファンとの絆を繋げてきた。だが緊急事態宣言が出された現在はメンバーが集まって活動することもないようだ。

公開された動画では「今は、離れ離れだけど、心はひとつ 笑顔で会える日まで 今をみんなで乗り越えましょう みんなも一緒にお家で踊ろう」のメッセージとともに、横一列に6等分された画面で、6人が「メンバーで考えた振り付け」という手振りをしつつ、今の状況に負けないで、頑張って乗り越えようといった内容の歌詞を力強く歌っている。

曲の最後にはメンバー6人、前に差し出したそれぞれの手のひらに書かれた「乗」「り」「越」」「え」「よ」「う」の文字でメッセージを送っている。動画公開後にはファンから「素晴らしい曲」「最後が泣ける」といった称賛の声が次々と寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

    関連商品