「くやしー!!!」犬童美乃梨、絶叫 「sherbet」初の全国ツアーは無観客ライブでスタート | GirlsNews

「くやしー!!!」犬童美乃梨、絶叫 「sherbet」初の全国ツアーは無観客ライブでスタート

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽

グラビアアイドル中心で結成するアイドルグループ「sherbet」が7日より全国12都市ワンマンツアーをスタート。初日となる7日、東京公演となる浅草花劇場では新型コロナウィルス感染症対策のため無観客で開催、マシェパラにて生放送で有料配信となった。

ライブ前には取材会が行われ、それぞれ意気込みを語った。
赤色担当の清瀬汐希さんは「7人で画面の向こうのお客様に楽しんでもらえるように頑張ります」、紫色担当の佐藤望美さんは「みんなで準備してきたことをみなさんにお届け出来るよう精いっぱい頑張ります」、黄色担当の橋本梨菜さんは「私たちだけでなくファンの方と一緒に作るのがアイドルのライブだと思うので正直、今日は不安です。でもこれは一つの試練だと思って今の7人なら乗り越えられるんじゃないかと思っています」

白色担当の犬童美乃梨さんは「sherbetは結成5年で初のツアー開催。初日はこのような形になりましたが、画面の向こうで初めてsherbetを見る方もいると思いますので、今までにないパワフルな姿をお届けしたい」、青色担当の青山ひかるさんは「みんなと一緒に最後まで笑顔で駆け抜けたい」、ピンク色担当の有村瞳さんは「本当にたくさんの方に支えられて愛されているユニットだと思います。たくさん愛をもらったぶん、もっともっと大きな愛で返していきたい」、緑色担当の河路由希子さんは「sherbetは今いい段階にきているので、この調子でツアーを成功させたい。曲の中にある『今しか出来ない今出来ることをやろう』を7人で頑張ります」と語った。

ライブのアンコールにて、初の無観客で行ったこの日の感想を、橋本梨菜さんは「ツアーが出来ると聞いたときは嬉しかった。5年やってきて本当に良かった。神様は意地悪でそう簡単にはいかず、今回はこのような形になりました。これも試練と受けとめ、この先にある何かを7人で掴むために力を合わせて乗り越えることがワンランクアップ出来る、今はプラスに考えています。みんなの応援の声は届きました」

佐藤望美さんは「今日はこのような形になって私たちはビックリしましたが、応援してくれるみなさんの方がもっとビックリしたと思う。ツイッターなどのコメントを見るたびに私たちがネガティブにならないように勇気付けてくれました。こういう経験が出来るのは良くも悪くも今しかないので、これを乗り越えてツアーを楽しみたい。最後までドライブを楽しみましょう!」

清瀬汐希さんは「本当は新曲や新衣装をみんなに直接目の前で見てもらいたかった。でも逆に普段はライブに来れない人たちも画面を通じて見ることができたんじゃないかな。これをきっかけにライブ会場に来ていただけたらプラスになる、こういう機会もムダじゃなかったことになる。会場にお客様が居るということは本当にありがたいと思いました」

河路由希子さんは「凄いくやしい。ツアーを発表して絶対にやりたかったけどこういう形になってしまった。生で見てもらいたかった。ずっと練習して準備してくやしいんですけど、このくやしさをバネにしてsherbetは上に上がっていきます」

有村瞳さんは「私は今日を楽しみにしていました。同じくらいみんなも楽しみにしていてくれたはず。ライブに行くのは簡単なことではないので、お仕事の都合をつけたりしてくれて来てくれるみんなの存在はありがたい。今回ライブに初めて来てくれるといってくれた方がいっぱいいたので残念です。配信という形になりましたが、私はそれでも嬉しい。現場に来てくれたらすごく楽しいし、今日見てくれた方も楽しんでくれたと思います」

青山ひかるさんは「メンバーとの絆、みんなと一致団結出来るチャンスを神様が与えてくれたと思っております。暗いニュースが多いですが、ここでは楽しく笑顔になってもらいたい。これからもsherbetは駆け抜けていきますので、みなさん応援よろしくお願いします」

犬童美乃梨さんは「大きな声で言わせてください。くやしー!!! 新曲のフルPV、カラフルなステージをみなさんに生で見てもらいたかった。楽しかったけどくやしい。一緒に楽しめなくてくやしい。でもお客さんがいなくても会場を借りてライブが出来ることはありがたい。私たちはOVERDRIVEのように前を向いて駆け抜けていきます!」と感謝しつつも複雑な心境を語っていた。

また、sherbet の全国ツアー公演は、政府の方針も踏まえて当面延期になる予定。
今後については後日発表となる。

3月7日(土)「OVER DRIVE」浅草花劇場

OVER DRIVE
Attention Please
パスポート
WONDERLAND
SHOOTING STAR
アイアイシテル
恋人岬

Giant Killing
フラクタルと僕(ピアノVer.)
Brand New World
Right Now
Ocean Blue
ENDLESS SUMMER

●アンコール
OVERDRIVE
Now or never
未知しるべ

関連商品