Luce Twinkle Wink☆、桃井はるこ、純情のアフィリアとコラボしたフェスは大盛り上がり | GirlsNews

Luce Twinkle Wink☆、桃井はるこ、純情のアフィリアとコラボしたフェスは大盛り上がり

アイドルユニット/グループ ニュース 音楽
純情のアフィリア×Luce Twinkle Wink☆
純情のアフィリア×Luce Twinkle Wink☆

5人組アニソンアイドルグループのLuce Twinkle Wink☆が主催ライブ「スター☆トゥインクルフェスティバルVol.4」を10月22日、品川インターシティホールで開催した。

アイドルとアニメの架け橋をキャッチフレーズに活動しているLuce Twinkle Wink☆ならではのアイドルとアニソンアーティストが共演、桃井はるこ、純情のアフィリア、放課後プリンセス、ael-アエル-、YURiKA、Mia REGINA、煌めき☆アンフォレント、髙橋麻里、ナナランド、HIGH SPIRITS、Ange☆Reveが出演した。

フェスならではでの企画として今回Luce Twinkle Wink☆は桃井はるこさん、純情のアフィリアとコラボステージを披露して会場を盛り上げた。

終演後にLuce Twinkle Wink☆のリーダー・宇佐美幸乃さんにインタビュー。
今回のフェスについて「今までは名古屋での開催だったのでずっと東京で開催したいと言い続けていましたが、それを叶えることが出来てとっても嬉しかったです。今回のフェスは私たちがやりたかったことを全部入れました。みなさんに楽しんでいただけたと思います!」と感想を語った。

今回のステージで『恋のWizard百年戦争』『1st Love Story.』『恋色♡思考回路』『ニーハイ・エゴイスト』の4曲を披露した純情のアフィリアとのコラボについて「めちゃめちゃ最高なコラボになったと思います。初めて一緒にステージ上でコラボするのが、純情のアフィリアさんで嬉しかったです。制服衣装がずっと憧れだったのでみんなで『制服衣装が着たい』とリクエストしました!この衣装を着れて嬉しかったです。コラボも大盛り上がりで大満足です」と喜びを語った。

ルーチェにはないオレンジ色のペンライトが会場を埋め尽くした桃井はるこさんとのコラボについて「私たちはアニソンをたくさん歌いたくて活動をしていますが、そんなアニソン界の大先輩の桃井さんとのコラボは光栄です。一緒に歌っていても桃井さんの歌声から力強さをひしひしと感じました。桃井さんに負けないようにアニソンへの想いとコラボ出来た嬉しさを込めて歌えました!」

桃井さんはステージ上で「LOVE.EXEを選んでくれたのはとても嬉しかった」と発言していたことを受けて「この曲を選んだ理由は凄く盛り上げたいのと『エ・グ・ゼ』とみんなと踊る景色を作りたかった。桃井さんが『最初は盛り上がる曲ではなかった』と曲の歴史も聞けて、桃井さんとモモイストさんたちが作り上げた楽曲の一員になれたのが嬉しかったです」と語った。

最後に本日初披露した新曲『現実-リアル-』について「この曲は今までのルーチェの曲では見れなかった表情や歌声を初めて見せています。ルーチェのイメージが可愛いとかキラキラアイドルソングと思っている方々の期待をいい意味で裏切られるような楽曲になっています。曲のハイレベルさに私たちが追い付けるように頑張って、みなさん楽しみにしていてください!」とアピールした。

最後はLuce Twinkle Wink☆のステージで大いに盛り上がりVol.4のフェスは終了、アニソンアーティストとアイドルが見事に融合したステージとなった。次回も意外な出演者やコラボを楽しみにしたい、そして今後のLuce Twinkle Wink☆の進化に期待をもたせるステージだった。

桃井はるこの動画を観る

関連商品