わーすた、3月に3rd フルアルバム発売と4周年ワンマンの開催を発表 年納めライブにて

アイドルユニット/グループ ニュース
わーすた
わーすた

アイドルグループの「わーすた」が27日、東京・新宿ReNYにて年納めライブとなる「わーしっぷ大感謝祭2018」を開催した。

毎年、年末恒例ライブとなっており、一年のわーすた の活動を総括する演出が見どころの同ライブ、今年もさまざまな演出が行われた。

ライブの途中に、わーしっぷ(わーすたファン総称)へ、メンバー一人一人が自身で1年の感謝の気持ちを綴った手紙を朗読する演出や、バックスクリーンで1年を振り返る写真のスライドショーを背負いながらパフォーマンスを行うパートもあり、会場のファンとともに一つ一つ大事に思い出に触れるような演出が会場を温かい空気でつつみこんだ。

また新曲『Love Unmelt』を初披露。溶けずに残る雪に恋心をたとえた、切実な願いを込めた、初の冬のラブソングになっている。

ライブの合間には年末の宝くじをイメージとしたコーナー企画も準備され、メンバーの選んだプレゼントがもらえる抽選会や、アンコールでは会場の中のファン1名だけがアンコールソングを選曲できるという大胆なファンサービスも準備された。

そして、満を持して「ファンのみんなに届けたい最新情報があります」と、3月6日に3rd フルアルバム『CHAT’CH THE WORLD』をリリースすること、そして3月31日「わーすた 4th Anniversary LIVE〜わんだふるこれくしょん〜l」を恵比寿ガーデンホールで開催することを発表、ファンを喜ばせた。

関連動画を観る