ハロプロ BEYOOOOONDSにオーディションで選ばれた新メンバー3名が加入 早くも特技で観客にアピール

アイドルユニット/グループ ニュース ハロプロ
「BEYOOOOONDS ~冬の陣 ZIN~」より (左から2人目より)平井美葉、小林萌花、里吉うたの
「BEYOOOOONDS ~冬の陣 ZIN~」より (左から2人目より)平井美葉、小林萌花、里吉うたの

ハロー!プロジェクトの新グループ「BEYOOOOONDS」(ビヨーンズ)が3日、東京・山野ホールにてファンクラブイベント<BEYOOOOONDS ~冬の陣 ZIN~>を開催。この日のステージでは、新メンバーとなる里吉うたの(さとよし うたの)さん、平井美葉(ひらい みよ)さん、小林萌花(こばやし ほのか)さんの3名がお披露目された。

10月より「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」の2グループ名が先駆けて発表され、これに“ONLY YOU”オーディション合格者を加えて一つのグループになることが決まっていた BEYOOOOONDS。イベントでは冒頭で新メンバー3 人がお披露目されると会場の観客から大きな歓迎の声があがった。BEYOOOOONDS は今後新メンバーを加えた12人体勢で活動していく。

“ONLY YOU”オーディションでは特に応募者の特技・技能面を審査基準にしていたこともあり、今回メンバー決定した3人はいずれも一芸の持ち主。イベントではそのまま、3人による特技披露のコーナーへ。ピアノの技量が試される℃-ute の『夢幻クライマックス』のイントロを小林さんがピアノで奏で、そこに平井さん、里吉さんが得意とするダンスパフォーマンスが重なって会場の拍手を呼び起こした。

そのあとは12人全員がステージに登場し、「BEYOOOOONDS ゲーム」のコーナーやチャレンジコーナーでのハンドベル演奏を披露。実は開始5分前に知らされたというメンバーカラーが各メンバーの身につけたシュシュの色で発表されたり、いつの間にか
里吉さんがメンバーから「さときち」と呼ばれたり、平井さんのパネル字の真面目な書き方が話題になったりと早くも和気あいあいな雰囲気の中で進行していく。

ラストは新メンバー3人でのアンジュルム『46億年 LOVE』のカバー、そして12人での初ステージとなった『眼鏡の男の子』『文化祭実行委員長の恋』の2曲で会場を大きく盛り上げイベント終了となった。

初イベントを終え、新メンバー3 人はそれぞれ「緊張で泣きそうになってしまったんですけど、皆さんのペンライトを見て、初めての体験だったのですごく幸せな気分になりました」(小林萌花さん)、「お見送り会のときも声をかけてくださった方がすごく多かったので嬉しかったです」(里吉うたのさん)、「緊張してあっという間だったんですけど、一個一個のコーナーを楽しめたと思います」(平井美葉さん)とコメント。“ONLY YOU”オーディションの選考を通過していく中で互いの絆を深め、BEYOOOOONDS 加入が発表されたときには 3 人で喜びを分かち合った。グループに先に入っていた 9 人も彼女たちを賑やかに迎え、BEYOOOOONDS は次のステップへと踏み出していく。

BEYOOOOONDS は今後、「CHIKA#TETSU」「雨ノ森 川海」の 9 名が 12 月のモーニング娘。’18 秋ツアーファイナル、及び年末のハロー!プロジェクト カウントダウンコンサートに出演。来年 1 月 2 日からのハロー!プロジェクト冬コンサートツアーからはいよいよ新体制 12 人でパフォーマンスを行なう。

■新メンバー プロフィール、コメント
里吉うたの(さとよし うたの)
2000年 9 月22日生まれ (18歳) 東京都出身
コメント:
【今後やってみたいこと】「BEYOOOOONDS で舞台や映像やお芝居もやってみたいと思いますし、 “ONLY YOU”オーディションで選ばれたきっかけになったダンスも活かしていけたらと思います。
【メッセージ】今日初めてお披露目をして、みなさんが温かく迎えてくださってすごく嬉しかったです。これから、一生懸命自分のできることをやりますし、できないこともぜんぶ出来るようになるくらいの覚悟と気合で頑張っていきたいなと思います。

小林萌花(こばやし ほのか)
2000 年 8 月 16 日生まれ (18歳) 東京都出身
コメント:
【今後やってみたいこと】12人みんなで旅行企画をしてみたいなと思います!メンバーと話をしてて、12 人全員が絶叫系に乗れるとわかったので、遊園地に行きたいねって話をしています。
【メッセージ】また至らない面もたくさんあると思うんですけど、これから自分がその場その場でできることを精一杯やってアピールしていくので、応援して頂けたらと思います。

平井美葉(ひらい みよ)
1999 年 12 月 11 日生まれ (18歳) 東京都出身
コメント:
【今後やってみたいこと】今回は 9 人の形でできた曲に参加させていただいた形なので、今度は 12 人で作った形を皆さんの前でパフォーマンスさせていただけたらと思います。
【メッセージ】はじめての経験なので、ステージに立って反省点もあったんですけど、これから一芸をもって、現状維持ではなくずっと成長し続けられるようにしていきたいなと思っています。よろしくお願いします。

関連動画を観る