K-POPグループ・GFRIEND、感激の日本1stシングル発売イベント 来年3月のツアー開催発表も | GirlsNews

K-POPグループ・GFRIEND、感激の日本1stシングル発売イベント 来年3月のツアー開催発表も

アイドルユニット/グループ ニュース

6人組K-POPガールズグループ・GFRIENDが、日本1stシングル『Memoria / 夜(Time for the moon night)』のリリース記念ライブを11日、池袋サンシャインシティ アルパ噴水広場にて開催した。イベント内では、サプライズで来年3月に日本でのライブツアーが行われることが発表。さらにサプライズとして今月誕生日を迎えたユジュをケーキで祝福した。

大歓声につつまれながら、新曲の赤と青のチェックの衣装で登場したメンバーたち。まず、『夜(Time for the moon night)-JP ver.-』からライブはスタート。日本語バージョンでは初披露となった。

続いて日本オリジナル楽曲の『Memoria 』の披露へ。リードボーカルのウナは「せつないメロディがこれからの季節にぴったりです」と日本語でアピールした。ほかのメンバーも少したどたどしさはあるものの、日本語でしっかりと挨拶。オムジは「日本語もだいぶ話せるようになってきました」「単語を毎日ちょっとずつ覚えています」と一生懸命に伝えていた。

またオムジは、コラボ商品紹介のコーナーでも「おなかがペコペコするとき、GFRIENDポテトチップスを食べて元気になります!」と、お茶目な面を見せていた。

楽曲披露の前にはメンバーたちから振付をレクチャーし、その後『Memoria 』を歌唱。せつない歌声と、美しいダンスで魅せた。そして振りをマスターしたファンと一緒に盛り上がった。

歌い終わったあと、リーダーのソウォンから発表されたツアーは3月3日(日)の大阪を皮切りに、3月15日(金)名古屋、3月20日(水)、21日(木・祝)東京(2公演)で行われる。オムジは「たくさんの日本のファンの方に会えると思うと、今から盛り上がっています!」と元気に語った。

さらにもう一つのサプライズとして、10月4日に21歳の誕生日を迎えたユジュのためにバースデーケーキが登場。ファンはなんと韓国語で「HAPPY BIRTHDAY」を歌い祝福、ユジュは感激の表情を浮かべていた。

関連商品