【X21インタビュー 3】『デスティニー』は「前を向いて頑張っていくよ」という私たちのメッセージが詰まった曲 | GirlsNews

【X21インタビュー 3】『デスティニー』は「前を向いて頑張っていくよ」という私たちのメッセージが詰まった曲

アイドルユニット/グループ ニュース

「全日本国民的美少女コンテスト」出身のアイドルグループ・X21が19日、新曲で12thシングルとなる『デスティニー』をリリースした。そのメンバーの小澤奈々花さん、井頭愛海さん、末永真唯さん、尾?真花さんの4人にインタビュー。最終回はメンバーのソロ活動や、この夏の思い出について語ってもらいました。

■新曲や定期ライブなどについて語ったインタビューVol.2

--現在グループとしての活動のほかソロ活動も活発なX21。井頭さんはNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(2017年)を代表作に、女優としても活躍中ですね。これからもX21と女優の二本柱で?

井頭愛海「はい。高校も卒業するし、これからも両方がんばりたいです」

--そして先日出演した『ワイドナショー』のようなバラエティも時々?

井頭「はい。バラエティはあんまり得意なほうではないんですが。でも出れたらいいなと思います」

--バラエティで人気者になって、それがきっかけでグループの認知度が上がるというパターンもあると思うので大事なのかもしれません。小澤さんと尾?さんは最近舞台出演がありましたね。

尾?真花「あと、たまに映像にも出させていただいたり、でも大体は舞台が中心ですでした」

--やはりX21と女優活動の“二刀流”は続けていきたい?

尾?「もちろん両方とも頑張りたいです。アイドルのほうをやりたくないということではなくて、もともと入ったきっかけがモデルだったり女優だったので、やっぱりそこは忘れてはいないです。100歳までアイドルはできないので、女優を軸にしてはいきたいんですけど、今はその二つを両立していけたらと思います」

小澤奈々花「女優活動もX21に通じるものはすごくあるなと感じています。やってることは違うんですけど、エンタメの世界で表現するということでは通じると思うので、どちらも頑張りたいです」

--ところで小澤さんは、昨年夏にアイドルイベントのステージで少し見させていただいたときは少女感が強かったのに、最近ではすっかり美しいオトナの女性という雰囲気になりましたね。

小澤「いや、中身は少女です。今もまだ」

--髪型のせいもあるのかな。

小澤「前髪無くしたのは大きいかなと思います」

--末永さんは今後ソロでやってみたいことはありますか?

末永真唯「今は大学に通っているので、まずは学業とX21の活動の両立を頑張ります。あとは女優さんよりは雑誌モデルのお仕事もやれたらと思うんですけど、まずは大学をきちんと卒業できるようにがんばります」

--さて今年の夏も終わったばかりですが、最後にメンバーそれぞれのこの夏の思い出を教えていただければと思います。

尾?「私はX21としての思い出が増えました。私がCDメンバーに入ったのが昨年の10月からだから、3人はTIFに出たりX21としてのいつもの夏だったかもしれませんが、私にとってはX21の活動が中心となった初めての夏でした」

--考えてみたら、尾?さんは昨年のTIFや@JAM EXPOのステージにはいなかったんですね。

尾?「はい。でもTIFには一番最初のときに……」

末永「CDデビュー前に21人全員で出たことがあって」

尾?「そのとき以来で、ほぼ初めてです。その前から吉本が欠席したときなどステージには出ていたんですけど、ちゃんとCDメンバーという形で入ったのは今年からでした」

小澤「私はこの夏初めて舞台(『トップ&ボトムス』)をやらせていただいて、夏は1ヶ月半、稽古に本番に頑張ってきて、それが今年の夏は大きかったです。TIFには出れなくてちょっと寂しかったのもあるんですけど」

井頭「私は今年の夏初めて夏風邪をひきました。すごく熱が出て……。それでイベントを休んじゃうこともあって。TIFなどすごく盛り上がって楽しかったという思い出もあるんですけど、やっぱパッと思い出すのは夏風邪で苦しんだことで、1週間くらいは苦しんでいました」

--でもTIFとか定期ライブとかポイントポイントでは外さずに出ていましたよね。

井頭「もう定期ライブの前が苦しくて、1日、2日で合わせていたという状態で、遅れを取りかえそうと必死に頑張りました。『ワイドナショー』の収録の前も危なかったのですが、ギリギリ合わせたという感じでした。もちろん楽しいこともあって、一回地元に帰れたし、地元の友達とも会えたので、元気をもらえて今年の残りもがんばろうと思えました」

末永「私はプライベートで江ノ島に行ったことかなぁ。大学生なので夏休みが9月まであって、ここからゼミの研修旅行があったり、夏の思い出になりそうなこともあるんですけど、8月だと江ノ島に行って水族館を見たり海に少し入ったりしたことが大きな思い出です」

--ありがとうございました! ……でも最後江ノ島の話で終わるのもなんなので(笑)、新曲『デスティニー』について末永さんから改めてメッセージをいただけますか。

末永「はい。『デスティニー』は、『これからしっかり前を向いて頑張っていくよ』という、私たちのメッセージが詰まっている曲です。ファンのみなさんに私たちを応援してもらえるような曲だし、私たちも皆さんを元気付けられる曲になっていると思います。たくさんの人に聴いていただきたいです!」

X21●2012年開催の第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト21名により2012年に結成。2016年に第14回大会のファイナリストが加入。2017年にリーダー・吉本実憂が卒業。同年10月にCDメンバーを再編成し、既存の選抜メンバー10名に尾?真花、川口ゆりならを加えた「CDメンバー」(現在は12名)が中心になり音楽活動を展開している。

小澤奈々花(おざわ・ななか)1999年5月27日生まれ、新潟県出身

井頭愛海(いがしら・まなみ)2001年3月15日生まれ、大阪府出身。

末永真唯(すえなが・まい)1998年6月23日生まれ、神奈川県出身。

尾?真花(おさき・いちか)2000年12月2日生まれ、高知県出身。

X21の動画を観る

関連商品

X21 FIRST LIVE & DOCUMENT vol.1 (Blu-ray Disc) / X21

/ Blu-ray avex trax(2015-03-18)

定価:¥ 7,538