東京女子流、ニューシングルの衣装を山邊未夢も考案「可愛い部分と毒のある部分の2面性を表現」 | GirlsNews

東京女子流、ニューシングルの衣装を山邊未夢も考案「可愛い部分と毒のある部分の2面性を表現」

アイドルユニット/グループ ニュース
東京女子流
東京女子流

4人組ガールズグループ・東京女子流が6月20日にニューシングル『kissはあげない』をリリース。そのアーティスト写真、ジャケット写真を解禁した。

今作のキャッチコピーは「キスはあげない。 キスじゃ足りない キスじゃ目醒めない ・・・キスして気持ちは変わらない?」。前作シングル『ラストロマンス』から引き続き、イラストレーターmajoccoが考案し全体の世界観を作り上げた。

ジャケット写真では“りんご”と“キス”をメインビジュアルとし、可憐さの中に潜む女の子の陰と毒をイメージしている。世界観にある主人公をそれぞれに解釈し演じきるメンバーを撮影、普段みせない“東京女子流”を垣間見られる写真となっている。

今作の衣装ではメンバーの山邊未夢さんも考案に参加。山邊さんは「衣装のこだわったポイントは、今春、今夏の流行りでもあるドットをリンゴに見立て白に赤ドット、黒に赤ドットと2種類作ることで、この主人公の可愛い部分と毒のある部分の2面性を表したところです」と紹介。

また「色が組み合わさると奇抜だったので、シフォン、チュール、レース素材と女の子らしい要素も取りいれ強くなりすぎないように意識し、メンバーみんなでスタイルの良さが魅せられる衣装を考えました。今回私が衣装制作に参加するのが初めてだったので最終的にイラストを描いてくださったmajoccoさんにたくさん助けていただいたのですが大好きなお洋服に自分が携わっていろいろ出来たことがとても楽しい時間で幸せでした。この衣装をたくさんの方に好きになってもらえたら嬉しいです」とコメント。メンバーのキャラクターやスタイルに似合ったルックを今作のイメージに合わせて作り上げた。

今回のビジュアル解禁に関してメンバーの庄司芽生さんは「『kissはあげない』は女の子のずる可愛いところが描いてある曲で、今回のジャケ写もそんな女の子ならではの雰囲気が漂う写真になっています! 普段とは違うメイク、ヘアスタイル、雰囲気、ジャケ写からも『kissはあげない』の世界観を感じてください!そして、前回のシングルに続き今回もmajoccoさんにデザインしていただいたイラストver.もあります!ジャケ写のためだけに描き下ろしていただいた可愛らしい作品になっています!」とアピール。

また、新井ひとみさんは「私の衣装はお姫様のようなデザインになっているので、早くこの衣装でパフォーマンスしてファンの皆さんに観ていただきたいです」と意気込みをみせた。

これから解禁される音源や歌詞、ミュージックビデオ同様に世界観がリンクしているとのことなので、公開を楽しみにしたい。

東京女子流の動画を観る

関連商品

TOKYO GIRLS' STYLE 5th Anniversary LIVE -キラリ☆ into the new world-(BD) [Blu-ray] / 東京女子流

/ Blu-ray avex trax(2015-12-16)

定価:¥ 5,940